
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

目指せ年間80本!!

おはようございます!

まだまだ習慣化とまではいきませんが、定期更新を目指して週に一度はPC画面と睨めっこをする時間が作れるように奮闘中のGEAD navigator兼 彫金師の佳です。

中身のある様な無い様な感じの内容ばかりではありますが、下手ながらに人に読んでもらう為の言葉をつらつらと綴る作業は日頃の作業とは全く違った頭の使い方をしているようで、これがなかなか少しずつですがイイ頭の体操になっているようで楽しくなりつつあります。

まだまだ人が読んで楽しめる程のものではないかもしれんませんが、肩に力を入れずゆるーく続けていければと思っておりますのでお付き合いしていただければ幸いでございます。



さてさて
今日は昔からの趣味の一つでもある映画鑑賞についてちょっと書いてみようかなーと。

index.jpg


いっちょまえに「映画探訪記」なんてカテゴリを作ってるくせに昨年は映画紹介が1作品だけしかできず
それどころか映画を観る時間をとることもできず、昔は年間100本は見ていたのに半分の50本も見ることができませんでした。


これは由々しき事態です!!

さすがに映画館に足を運んで観るのは難しいと思うので、レンタルでも一度見た作品を含めてもいいので

「2017年は一年間で80本は映画を観る」を目標にしてみたいと思います。


そして今現在今年観た映画のタイトルは


「ホビット 思いがけない冒険」
「エージェントウルトラ」
「サバイバー」
「ズートピア」
「キックオーバー」
「シビル・ウォー」
「デッドプール」
「フィフス・ウェイブ」
「クリード チャンプを継ぐ男」
「キングスマン」
「28週後」
「ジョンウィック」
「エンド・オブ・キングダム」
「ジュラシックワールド」
「ダヴィンチコード」
「ダヴィンチコード 天使と悪魔」

約二ケ月で16本ですが・・・圧倒的アクション率ですね(笑)
もっとサスペンスやヒューマン・ドラマとかのジャンルも見たいんですが、なかなか空いた時間をまとめて作れなくて…
分割で見ても楽しめるアクション映画がどうしても増えてきちゃいますね。



ちなみに、最近かなりお世話になっているのが「アマゾンプライムビデオ」
ama1.png
一度見た映画なんかは作業中に携帯でラジオ感覚で流しながらできるので超便利!
途中で止めて違う作品を観てもすぐに続きから観れるのでかなり重宝してます。そんなわけでアクション映画が非常に多くなってるわけですねー。



最後に今回観た16作品の中から2作品紹介したいと思います。


143626han.jpg
【キングスマン】
2014年公開のイギリス発のスパイ映画です。
きれっきれのアクションと劇中の音楽が凄くいいです。
コメディー的な要素もありで後半になる程に盛り上がる所なんか「あ~、オシャレ!」って感じです。

私の見どころはやっぱり教会での長回しのアクションシーン!!
25713228_31416.jpg
「すげぇな!!」の言葉しか出てきません。
観終わったころにはものすごくいいスーツを着たくなります。
『Manners maketh man.(礼節が人をつくる)』この言葉が凄くいい。惚れちゃう。



続きましてはこちら


sp_main.jpg
【クリード チャンプを継ぐ男】
2015年公開のボクシング映画
言わずと知れた名作「ロッキー」の新作です。
スタローン演じるロッキーが現役を退いた後を描いているんですが、往年のロッキーファンとしては堪らない作品です。

Creed-Sylvester_Stallone-Michael_B_Jordan
スタローンの「おじいちゃん」な感じがいいです。
でもおじいちゃんになってもロッキーの腕はえげつない筋肉です。
あの場面でながれる「ロッキーのテーマ」は分かっていてもグッとこみ上げてくるものがありますね。
ロッキーといえばこれ!みたいなシーンが登場するのも見所ですね。
フードつきのパーカーを着て走り出したくなります。



今後もこんな感じでゆるーくですが観た映画の感想なんかを気が向いたときにでも書いていけたらいいなーと思っています。
皆さんのオススメ映画なんてあれば教えていただけると嬉しいです!
新作映画から名作まで今年はいろいろ見ていきたいと思います♪





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

スチームパンクアクセサリーブランド 【GEAD】のHPはこちらからどうぞ → GEAD

Twitter  彫金師 佳 @maholoba0123
      ロレーナ・フォン・ヴァルモーデン @GEADcity

Instagram @geadcity

【Atelier café CAST】
[所在地]〒665-0045 兵庫県宝塚市光明町3-2
[tel]0797-63-5727/[mail]welcome_to@cafecast.org
[open]10:00/[close]18:00/[定休日]火曜日,水曜日
[徒歩]阪急小林駅より南へ徒歩15分
[お車]近辺にコインパーキングがございます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

2017/02/15 (Wed) 12:22 |映画探訪記 |コメント(0)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

navigator 佳

Author:navigator 佳
彫金師として現場で制作をするようになって数年が過ぎ、2013年からアクセサリーブランドGEAD(ギアッド)を立ち上げnavigatorとして活動をしております。
まだ見ぬ多くのvisitor様に出会えるよう日々制作活動に勤しんでおりますが、こちらでは制作過程や日々のちょっとした出来事など徒然なるまま赴くままに更新していきたいと思っています。
お暇なときにでもチラッと覗き見していただければ幸いでございます。

検索フォーム

QRコード

QR

