スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

GEAD×hades  【ROB(ローブ)-命の出会い-】

おはようございます。
今日は昨年末に「lvl(エルブイエル)」より発売開始となりました「GEAD×hades」の初のタイアップアイテム【ROB(ローブ) -命の出会い-】について書きたいと思います。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【ROB(ローブ)-命の出会い-】

[STORY]
左胸に埋め込まれた特殊鉱石GEAD(ギアッド)の力により
意思を持った生きる蒸気ロボットRoody(ローディー)

自分と同じロボットの仲間を探す冒険の途中に1つの噂話を聞いた。
「2つ山向こうに新たな命を運んで来てくれる不思議な美しい蝶がいる」と…。

僕をみんなの所へ連れて行ってくれない?

命を持った蒸気ロボットと命を運ぶ不思議な蝶。
2つの命の出会いによって運命の歯車がゆっくりと動き出す。

[製品情報]
素材:合金、スワロフスキー
色:ガンメタリック


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

タイアップ作品の開発はGEADとhadesの間で以前よりしていたのですが、本格的な企画会議が始まったのは昨年の8月末でした。


第一回目企画会議の様子
Cwn01zXVQAAP_Bz.jpg


エレガントなだけでなく緻密で個性的に設計され、造形芸術の様なヒールデザインで"オリジナリティ=らしさ"の追求がコンセプトのhades (HP→ http://shop.hades-japan.jp)


『GEADという街を舞台に沢山の人達が描く物語の欠片達を集めて形にする』をテーマに
従来の作品単体で完結するものを生み出していくだけでなく、世界観やアクセサリーに込められた物語等の背景も表現することをコンセプトにしているGEAD

この二つのブランドの思いをどう組み合わせていくのかが一番のポイントとなりました。



DSC_0128-1.jpg


CK7nsgvVAAAVSAz.jpg


ヘイディーズのオーナー中村さんと出した幾通りの候補の中から最終的にこの二つのモチーフが今回の企画の軸になりました。
ここから更にデザインをブラシュアップさせていくのですが、その際に単純に両者のモチーフを組み合わせるだけでは面白くないので「GEAD×ヘイディーズだからできるデザインにしていこう」ということになり
ヘイディーズのモチーフである『バタフライ』をGEADでリデザインし作り直すことにしました。

hades_170120_0043.jpg


歯車の大きさや羽のバランス、そして全体のサイズ感をアクセサリーに合わせて調整し【ROB】を作り上げていきました。


そして最終的に完成した物がこちらです。
hades_170123_0054.jpg

ブランコに乗ったRoodyが蝶と一緒に空を飛んでいるイメージ。
チェーンは少し長めでRoodyが胸元にくるようになっています。


C0NvX-SUAAAF_CM.jpg

Roodyの胸にはスワロフスキーが留めてあります。
またRoodyとブランコは一体式でなく一つ一つ組み上げいたりハンドメイドの良さをギュッと詰め込んだ仕ものになっています。


hades_170120_0045.jpg

35a1a1f9e98119976c0808b306d6278d.jpg

パッケージも専用の紙袋でお渡しできるように特別仕様。
ヘイディーズらしい大人な女性にピッタリのエレガントなものになっています。



企画段階から完成するまで数カ月という時間がかかりましたが
世界で愛されるシューズブランド「hades」と「GEAD」が一緒に仕事できたこと
そして一緒に仕事をした先に予想以上のカタチとなって完成できたこと
更に【ROB】を「lvl」からリリースできたこと
実際に費やした時間以上に特別な経験ができました。

このような機会を作ってくれた中村さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今回経験できたことは職人としてもブランドとしても大きなステップになりました。
これから更に地力をつけ、もっと面白く魅力のあるモノ造りができるように日々精進していきたいと思います!!

ではでは
今回はかなり長めで濃い内容となりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。







最後にちょっとした一枚で締めくくりたいと思います。

hades_170120_0044.jpg

完成した喜びで記念撮影会をしながら盛り上がるメンズ二人の図。


【hades×GEAD ROB -命の出会い-】の販売・問い合わせはこちらからどうぞ
  ↓↓↓
GEAD オンラインストア

取扱店舗
[Atelier café CAST] (HP→http://www.cafecast.org




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

スチームパンクアクセサリーブランド 【GEAD】のHPはこちらからどうぞ → GEAD

Twitter  彫金師 佳 @maholoba0123
      ロレーナ・フォン・ヴァルモーデン @GEADcity

Instagram @geadcity

【Atelier café CAST】
[所在地]〒665-0045 兵庫県宝塚市光明町3-2
[tel]0797-63-5727/[mail]welcome_to@cafecast.org
[open]10:00/[close]18:00/[定休日]火曜日,水曜日
[徒歩]阪急小林駅より南へ徒歩15分
[お車]近辺にコインパーキングがございます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドアクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

2017/01/23 (Mon) 11:23 |GEAD Report |コメント(2)

コメント

いつのまに

最後の最後で自分が出てきてちょっとビックリ(笑)
2017/01/23 (Mon) 13:29| URL | hades #eOLD9.pg [編集]

うふふのふ。

> 最後の最後で自分が出てきてちょっとビックリ(笑)
「楽しみは最後にとっておかないと」ってやつです^^
2017/01/25 (Wed) 17:04| URL | navigator 佳 #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

navigator 佳

Author:navigator 佳
彫金師として現場で制作をするようになって数年が過ぎ、2013年からアクセサリーブランドGEAD(ギアッド)を立ち上げnavigatorとして活動をしております。
まだ見ぬ多くのvisitor様に出会えるよう日々制作活動に勤しんでおりますが、こちらでは制作過程や日々のちょっとした出来事など徒然なるまま赴くままに更新していきたいと思っています。
お暇なときにでもチラッと覗き見していただければ幸いでございます。

検索フォーム

QRコード

QR

