FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝手に作家紹介 vol.2【駒井春樹】

スチームパンクアクセサリーブランド【GEAD】のnavigator兼craftmanをしております、ワタクシ彫金師の佳と申します。

唐突に始まりました【勝手に作家紹介】ですが、前回からおよそ1カ月が経ちました。

『勝手に作家紹介』は今まで参加させてもらったクラフトイベントや催事・展覧会などで出会った多くの作家・アーティストの方々を
文字通り勝手に紹介していこうというコーナーでございます。

まだまだ小さなブログでございますが、より多くの人達に一人でも多くの素敵な作家さん達が紹介できるきっかけ作りができたらなーと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

では、まいりましょー!!


彫金師 佳の 勝手に作家紹介 vol.2
二人目となる作家様は【駒井春樹】さんです。(駒井さんのHPはこちらからどうぞ→HARUKI KOMAI GRAPHIC OFFICE


【駒井 春樹】
イラストレーターとして個展・グループ展・アートイベントを中心に活動しながら
大阪総合デザイン専門学校で講師として指導もされています。
さらには、自身で「GENSOU PROJECT」なるものを立ち上げ企画展のプロデュースや海外イベントの企画立案などもされていたりと
非常にクリエイティブな活動をされています。



そしてワタクシ佳がnavigatorを務めております
スチームパンクアクセサリーブランド【GEAD】のビジュアルイメージやイラスト類を全て描いてもらっています。


GEAD ビジュアルイメージ


駒井さんの描く世界は繊細と緻密の極致とも言えるような圧倒的な画力で、見る人をその世界の中に引き込む力・・・
ある意味「魔力」にも近い魅力があります。

駒井さんにGEADを描いてもらえることになり、よりリアルで奥行きのある世界が広がったと思います。



2.jpg



静止画でありながら動きや物語を確かに感じるものが多く
本当に今まで動いていた世界(空間)を切り取ったようで、そこに住む人の息遣いや行き交う人達の服の衣擦れの音が聞こえてくるのです。


ヘンドリック挿絵2-2


是非、駒井さんのHPから今まで描き上げてこられた作品を見てください。
きっと皆さんも駒井さんの描くファンタジーの世界の虜になることでしょう。




凄い絵力のある大先生(勝手にそう呼んでます)な駒井さんですが、
実は直接お会いしたらとても気さくで話しやすい方で、出会って4秒もしないうちにレベルの高い(低い?)親父ギャグをぶち込んでくれます。
また日頃から何かしらの手品を仕込んでいたり・・・とにかく人を楽しませるのが大好きなエンターテイナーな人です。(だからこそ魅力的な絵が描けるんですね)

そんな、魅力を上げると切りのない【駒井春樹】さんを第二回目となりました『勝手に作家紹介』にて御紹介させていただきました。
これからも駒井さんの描くGEADのイラストを楽しみにしております!!






最後になりましたが此処で一つ告知をば・・・

今回ご紹介させていただきました
駒井さんが企画されたグループ展にGEADも参加させていただきます!

お時間のある方は直接駒井さんの作品と触れ合うイイ機会ですのでぜひお越しくださいませ。



【仮面とカーニバル展】


dm955c.jpg


会場:IRORIMURA 89画廊・CLEF(HP→http://irori2005.com/
会期:2015年10/21(水)〜10/26(月)
時間:12:00~20:00(最終日は、18:00まで)

パーティー 10/25(日)16時~20時(89画廊)★仮装での参加大歓迎★
勿論ナビゲーターとして当日は正装で参りますのでスチームパンカーの皆様のお越しをお待ちしております!


イベントの詳しい情報についてはこちらからどうぞ→http://www.gensou-p.com/mce.html




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

スチームパンクアクセサリーブランド 【GEAD】のHPはこちらからどうぞ → GEAD

Twitter  彫金師 佳 @maholoba0123
      ロレーナ・フォン・ヴァルモーデン @GEADcity

Instagram @geadcity

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

navigator 佳

Author:navigator 佳
彫金師として現場で制作をするようになって数年が過ぎ、2013年からアクセサリーブランドGEAD(ギアッド)を立ち上げnavigatorとして活動をしております。
まだ見ぬ多くのvisitor様に出会えるよう日々制作活動に勤しんでおりますが、こちらでは制作過程や日々のちょっとした出来事など徒然なるまま赴くままに更新していきたいと思っています。
お暇なときにでもチラッと覗き見していただければ幸いでございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。