スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

Atelier cafe CAST 【闇商店展】 後編。

こんにちは!
GEADnavigator 彫金師の佳です。

今回は前回の『闇商店展 前編』に引き続き後編を書いていきたい思います!!

全作家さんの搬入が終わり、改めて店内を見回してみれば
闇商店展のフライヤーのキャッチコピー通り

【街外れの怪しいお店にスチームパンクな逸品集まりました。】な怪しげで素敵な店へと変身していました。


ブログ用_9546


そしてそして気になる各作家さんのコーナーはこんな感じになっておりました。


ブログ用_9653

『DAMYS』
‐<ステキ><カッコイイ><かわいい><面白い><不思議>を感じていただける作品づくりを心掛けています。‐

DAMYSさんが作られている作品達には鮮やかな色彩と洗練されたバランスを感じさせるものが多く
とても鮮やかで本当にステキ・カワイイ・カッコイイがギュッと詰まった宝箱の中のような作品達でいっぱいです。
勿論、マスコットのてっちゃんも可愛い。


ブログ用_5882

『大正蒸滊奇巧』
‐「シンプルに。時には退廃を」‐
大正蒸滊奇巧さんの作品達は、まるでとある風景のワンシーンを切り取った写真のように物語を感じさせるものが多く。
今回店展では新たなパージシリーズをお披露目していただけました!
他にも圧力計のデザインとかは細部にもこだわって作られております。


ブログ用_1532

『Ctrl+S』
‐綺麗で格好く、どこか懐かしく、どこか刹那く…。‐
Ctrl+Sさんの作品の多くには「時計」「方位磁石」「砂時計」などを使った作品達が多く
これからファンタジーの世界へ冒険に出かけるようなドキドキやワクワクに包まれる。
昔夢見たゲームの世界へ繋がれるような気持ちになる「アイテム」に溢れています。


ブログ用_8423

『GEAD・STEEL DROPS』
店長である闇商人の前にずらっと作品を並べた絵は壮観の一言です。




他にも闇商店の見どころを一挙にどーんとご紹介。

ブログ用_3298

StrangeArtifact様より貸していただいた
「スチームパンカーズJAPAN 完全装備読本」の表紙でゆらちゃんが来ている衣装セット


ブログ用_1775

特撮ギター研究所様より貸していただいた
噂のカスタムギター


Cp08YEsVIAEG8Ij.jpg

実はこっそりこんなこともしてました。
「あぁー、俺もギター弾けたらなぁ」なんて思う瞬間でしたね。



そしてそして!
CpwCtIvUAAASd2p.jpg

金曜土曜限定で『BAR MASH』のひでちゃんに来てもらい夜までバー営業
スチームパンクの作品に囲まれて美味しい食事とお酒を楽しみながら作家とお客さんが一緒に過ごす素敵な空間ができました。




8/11~8/15の5日間の開催期間の間に本当にたくさんの方に足を運んでいただけました。

GEAD立ち上げ当初からイベント出展の際には足を運んで下さる方。
遠くからは名古屋・愛媛の方にもこの日の為に時間を作ってきてくれた方もいてくれました。
「関西での闇商店楽しみに待っていました!!」と嬉しい言葉をくれた方
はじめましてのお客様もたくさん来てくれました。
お一人で来てくれた方、友人家族と共に来てくれた方
人生初のスチームパンクイベントで「闇商店展」を選んでくれた方

本当に感謝の言葉しかありません。

開催直前までは焦りや不安で潰されそうになったりもしましたが
協力してくれる仲間や応援してくれた多くの人達のおかげで自分たちの予想以上の展示会ができたと思っています。

反省する場所や改善しないといけないところなどは沢山ありましたが、多くの人達が笑顔で楽しんでくれたことが何よりも心に残っております。

長いようで短く、そしてびっくりするほど濃くて楽しく充実した5日間でした。
本当にありがとうございました!!






最後に開催模様の写真を一部ですがずらっと並べておきます^^




ブログ用_4367


ブログ用_1543


S__12697607.jpg


ブログ用_720


ブログ用_2783


ブログ用_1200


ブログ用_5763







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

スチームパンクアクセサリーブランド 【GEAD】のHPはこちらからどうぞ → GEAD

Twitter  彫金師 佳 @maholoba0123
      ロレーナ・フォン・ヴァルモーデン @GEADcity

Instagram @geadcity


【Atelier café CAST】
[所在地]〒665-0045 兵庫県宝塚市光明町3-2
[tel]0797-63-5727/[mail]welcome_to@cafecast.org
[open]10:00/[close]18:00/[定休日]火曜日,水曜日
[徒歩]阪急小林駅より南へ徒歩15分
[お車]近辺にコインパーキングがございます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドアクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

2016/09/09 (Fri) 00:17 |GEAD Report |コメント(0)

Atelier cafe CAST 【闇商店展】 前篇。

8月もいよいよ終わりを迎え、9月に入り朝は幾分涼しくなったような気がする今日この頃。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

こんにちは!GEADnavigatorの佳です。


夏休みだった人もこれから夏休みという人、はたまた今年は仕事でゆっくり休めなかった…という方もおられるかと思いますが
今年の夏は皆さん満喫できましたか?


私にとって今年の夏はグッバイ20代(ウェルカム三十路)の夏であり
『Atelier cafe CAST』をオープンして初めての夏でした。

公私ともに大きな節目を迎えるこの夏
「せっかくのこの機会、何か面白いことをしたい!」ってことで8/11から8/15の5日間かけてCAST初の大型イベント【闇商店展】を開催させていただきました!

少し長くなりそうなので前編・後編と二つに分けて書きたいと思っております。


無題


「闇商店」はもともとGEADとSTEEL DROPSによる架空の世界の商店を再現したコンセプトショップなのですが、
STEEL DROPS三輪君と会議を重ね、普段のイベントでは表現しきれない部分もより作り込んで新しい【闇商店】を目指しました。



【闇商店展】をするにあたって普段から親交のある同じ関西を拠点として活動されているスチームパンク作家の
DAMYS
大正蒸滊奇巧
Ctrl+S
にも参加していただき。

GEADとSTEEL DROPSを含め5作家という奇跡のようなキャストで開催できました。


そして更になんと!

20160825_231361.jpg

「スチームパンカーズJAPAN 完全装備読本」の表紙でゆらちゃんが来ている衣装セットを
StrangeArtifact様より開催期間中お貸ししていただけました。


開催期間中の展示の様子はこちら
ブログ用_3298

まさかまさかのGEADの「獅子王の仮面」との夢のコラボさせてもらえました。



搬入日前日はGEADとSTEEL DROPSで朝から夜まで店内を闇商店仕様に大改造。

S__12697609.jpg

普段はアンティーク系のディスプレイのなかスチームパンク以外にも腕時計やシルバーアクセサリー、レザーアイテムや焼き物などを展示しています。


S__12697611.jpg

S__12697610.jpg

STEEL DROPSの三輪くんとの設営準備の様子。
新しく棚を増やし、店内に屋根を作り、照明の位置を調整・・・。

そして最終的に店内は完全に闇商店仕様へ

S__12697608.jpg

組みあがった時は夜でしたが、その時が一番雰囲気出てましたね(笑)
店の片隅には開催期間中の店長の姿が・・・

ブログ用_4690

いつにも増して雰囲気の出ている闇商店。
3割増しで店長も男前に見えます。


ブログ用_9546


そして搬入日にDAMYS、大正蒸滊奇巧、Ctrl+Sのお三方をお迎えして仕上がった店内はこんな感じになりました!
店内がスチームパンクの逸品に溢れ凄い空間になりました。

宝塚の街の片隅にある小さな小さなお店に関西を拠点に活躍しているスチームパンク作家がこんなにたくさん集まってくれるなんて本当に夢のような景色です。


ついつい気持ちが入りすぎて搬入日までの話だけで「前編」になってしまいました・・・(笑)
【闇商店展 後編】ではイベント開催期間中の様子についてドドーンと書いていきたいと思います。


ではでは
闇商店後編(開催期間中)までお楽しみに!!





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

スチームパンクアクセサリーブランド 【GEAD】のHPはこちらからどうぞ → GEAD

Twitter  彫金師 佳 @maholoba0123
      ロレーナ・フォン・ヴァルモーデン @GEADcity

Instagram @geadcity


【Atelier café CAST】
[所在地]〒665-0045 兵庫県宝塚市光明町3-2
[tel]0797-63-5727/[mail]welcome_to@cafecast.org
[open]10:00/[close]18:00/[定休日]火曜日,水曜日
[徒歩]阪急小林駅より南へ徒歩15分
[お車]近辺にコインパーキングがございます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





2016/09/02 (Fri) 11:22 |GEAD Report |コメント(0)

プロフィール

navigator 佳

Author:navigator 佳
彫金師として現場で制作をするようになって数年が過ぎ、2013年からアクセサリーブランドGEAD(ギアッド)を立ち上げnavigatorとして活動をしております。
まだ見ぬ多くのvisitor様に出会えるよう日々制作活動に勤しんでおりますが、こちらでは制作過程や日々のちょっとした出来事など徒然なるまま赴くままに更新していきたいと思っています。
お暇なときにでもチラッと覗き見していただければ幸いでございます。

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。