スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

十日戎と福の神。

皆様おはようございます!

そして遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。

仕事_835

[御鏡餅とRoody]



大みそか、元旦、正月と気がつけば時の流れは進んでいくもので1月も中旬を迎えております。

今年のお正月は数年ぶりに少しお休みさせていただきまして、ゆっくりと過ごせました。(おもち・おせち美味しかったです)




いつまでもお正月気分と言うわけにもいかないので後ろ髪引かれまくりでしたがちゃんと仕事始めもスムーズ?にでき日常の生活リズムに戻っております。

そして新年で忘れてはいけない行事と言えば

【十日戎】でございます!!

数年前に宝塚に引っ越しをしたのですが、それまでは西宮に十数年住んでおりましたので
宮っ子(西宮市民には通じるはず)としては馴染みのお祭りでもありながら個人で活動している身としては絶対に外せない行事です。

本戎の10日は別の用事で行けなかったので、残り戎の11日の早朝に行ってきました。

仕事_9654


【西宮神社】
最近では「福男」を決める早朝ダッシュでニュースでも良く取り上げられるので有名ですね。
地元民からは「えべっさん」という愛称で呼ばれる事も多く
その愛称の由来ともなっている七福神の一人「恵比寿様」をおまつりしている神社です。



「商売繁盛笹もってこい♪」
字面で見るとなんともありがたみの欠片も感じませんが・・・。
福の神恵比寿様へ昨年の御報告と今年一年間も良縁に恵まれるように「御神徳」をいただいてきました。


仕事_2394


三日目の早朝と言う事で人もまだ少なくスムーズにお参りできました。(人が少なかったのできっと恵比寿様に僕の声は届いているでしょう!)




今年はGEADとして大きな節目を迎える年になると思うので頑張らないと!!

ではでは~。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

スチームパンクアクセサリーブランド 【GEAD】のHPはこちらからどうぞ → GEAD

Twitter  彫金師 佳 @maholoba0123
      ロレーナ・フォン・ヴァルモーデン @GEADcity

Instagram @geadcity

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






スポンサーサイト
2016/01/13 (Wed) 11:32 |徒然日誌 |コメント(0)

プロフィール

navigator 佳

Author:navigator 佳
彫金師として現場で制作をするようになって数年が過ぎ、2013年からアクセサリーブランドGEAD(ギアッド)を立ち上げnavigatorとして活動をしております。
まだ見ぬ多くのvisitor様に出会えるよう日々制作活動に勤しんでおりますが、こちらでは制作過程や日々のちょっとした出来事など徒然なるまま赴くままに更新していきたいと思っています。
お暇なときにでもチラッと覗き見していただければ幸いでございます。

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。