
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

2015年を振り返ってみて

おはようございます。
皆様は無事に大掃除は終わりましたか?
部屋掃除は済んだものの工房の整理が滞っておりまして現実逃避をしているGEADナビゲーターの佳です。

昨日でやっとこさ片付けたかった作業も終える事が出来、無事に仕事納めとなりました。



ROODY 1

終わったぞー!!の図




今年一年間のGEADの活動を振り返ってみればなんとも濃い一年間で、本当に多くの事を経験させてもらいました。

これまで活動のメインとなっていた大型クラフトマーケットへの参加に加え
今年は「日本蒸奇博覧会」「スチームガーデン」といった二大スチームパンイベントへの出展や、百貨店等の一週間の催事企画にも沢山参加させてもらえました。


新たにGEADの作品を東京のセレクトショップ「TOKYO A STORY」にて取り扱っていただけることになり
更には同ショップの11月イベント「ジャパン スチームパンクエキシビジョン」ではGEADの作品をメインビジュアルとして取り上げていただけ関東の方たちにも知っていただける機会が増えた事。

また「CRITERION FREAK」にてインタビュー記事が掲載されたり
11月に発売された書籍「スチームパンカーズJAPAN完全装備読本」にて作品を掲載してもらえ、従来の物作り以外の場面でもGEADの世界を表現する機会が頂けました。


どれ一つとっても自分個人の力で成し得たものではなく
多くの人にサポートしてもらい、手を差し伸べて下さる方達がいてくれたからこそ実現できた事だと思います。

沢山の人が背中を押してくれたことで一歩一歩進むことでき
その一歩一歩進んだ先で見えてくる今まで見えなかった景色をしっかりと目に焼き付け
喜びや楽しさ、そして感動の感情を忘れることなく来年の原動力にしたいと思います。


力及ばず思うような結果にならなかった事や失敗した事も全て明日、来年、5年後の自分の糧として活用できるように
失敗にとらわれることなく、でも忘れずに来年の宿題としてしっかりクリアしていきたいと思います。


そしていつか「見る側」でなく「見せる側」になれるようになりたいですね。




来年はGEAD念願のアトリエのオープンが控えております!
新しい環境での活動となりますが守りに入るのではなく、むしろ今までよりももっと自分から仕掛けていったりと攻めの姿勢で
面白い事、楽しい事を追いかけていきたいと思います。




今年も一年お世話になりました!!
来年もまた一年どうぞよろしくお願いいたします。


GEAD 
Navigator Craftman 佳





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

スチームパンクアクセサリーブランド 【GEAD】のHPはこちらからどうぞ → GEAD

Twitter  彫金師 佳 @maholoba0123
      ロレーナ・フォン・ヴァルモーデン @GEADcity

Instagram @geadcity

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





テーマ:ハンドメイドアクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

2015/12/29 (Tue) 16:55 |徒然日誌 |コメント(0)

ある日の宴。 

冬の寒さが本格的になってきた先日、ある人物から宴への招待状が届きました。

招待状と一緒に今回の宴の主催者の名刺が同封されていました・・・。



uta.jpg



というわけで!
今年GEADで一番話題となった企画
コンセプトショップ『闇商店』の忘年会が12月某日、闇商人の潜伏先である某所にて開かれました。





闇商店とは今年5月に開催されたデザインフェスタvol.41から始まった企画で、GEADとsteeldropsが手掛けるコンセプトショップです。
『魅せる店作り』をテーマに
作品だけでなくショップの世界観も一つのアミューズメントとして楽しんでもらえるように活動してきました。



今や闇商店の代名詞とも言えるのが店主の闇商人(店長)です。

1448432327765~2


そして今回一年間の活動の御褒美として店長が闇商店のクルーである私を忘年会へと招待してくれました。





この日の為に頑張ってきたといってもいいぐらい楽しみだった『闇商店』の忘年会
GEADのナビゲーター2人とsteeldropsのmiwa氏そして今年一年GEADのサポートをしてくれたfengfeeldesignのオーナー様、そして闇商人のメンバーで盛大に酒盛りを開きました。


S__3407875.jpg

乾杯の音頭もとってくれる闇商人(店長)の器のでかさに脱帽ッス!



そして待望の宴会がスタート!!!!!!!




S__3416073.jpg

冬の寒さにはやっぱりおでん!
なんと贅沢におでんのスジには神戸牛が!!!!!!!

うめーよ!うめーよ!!
美味しすぎてこれ以降の写真を撮り忘れちゃうぐらいだからね(笑)



S__3416072.jpg

そんでもっておでんと言えばやっぱり日本酒。ビールも映ってるけど・・・

なんとも飲みやすくてすっきりとした味わいの「あらばしり」(しかもこれは限定品だとか!)
一升なんてすぐなくなっちゃうよね。





宴会が盛り上がっていく中ふと何かの視線を感じて目をやると



そこには





S__3416075.jpg

いつの間にかそっと部屋の奥へと追いやられた店長が物寂しそうにこちらを見つめていました。




S__3416067.jpg

へそを曲げた店長のご機嫌取りに必死になるの図。



S__3416070.jpg

機嫌をなおした店長とmiwa氏の2ショット。




美味しい料理に美味しいお酒、そして今年一年を共にした人達との交わす言葉は最高の肴です。
時が過ぎるのも忘れ盛り上がりました。




来年もまた今年に負けないぐらい面白い動きが出来るようにしなくては。

GEADの活動だけでなく2016年は闇商店も面白いメンバーを集めて規模やクオリティーを上げていきたいです。(そして来年も楽しく豪華な忘年会を!笑)






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

スチームパンクアクセサリーブランド 【GEAD】のHPはこちらからどうぞ → GEAD

Twitter  彫金師 佳 @maholoba0123
      ロレーナ・フォン・ヴァルモーデン @GEADcity

Instagram @geadcity

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇













2015/12/25 (Fri) 19:46 |GEAD Report |コメント(0)

近づいてくる『 X DAY 』

早いもんでもう年の瀬でございます。

朝晩の寒さにどこまで薄着で耐えられるのか?と言うまったく無意味で無益な挑戦を続けております
GEADのNavigator兼craftmanの佳です。


年末の恒例行事として我が家で行う一大イベントは
赤い帽子のに白髭が似合う小太り叔父様がプレゼントを渡すために奔走する聖夜ではなく
一年の締めくくりを謳う夜会でもなく・・・。

もうひとつの戦いが繰り広げられるのです。



そう


大掃除。



一年間目を背けてきた難敵と相見える日。
部屋掃除でも骨が折れるというのに、工房や車そして倉庫内の掃除と一年間力を蓄えてきた奴らとの決戦

しかも奴等はトイレ・風呂・台所・換気扇・エアコン・窓と言った強力なサポートメンバーを連れてくるのです!!



image1.jpg


image2.jpg




勝てる気がしない!!!!!




ですが、ここは男の意地の見せ所
メインウエポンはクイックルワイパーと取替用シートのストックが二袋
サブウエポンは歯ブラシ

防具に仕事用の防塵マスクと作業用エプロン
消耗アイテムにガラスクリーナーや雑巾そして手袋等の準備をし決戦の日を迎えます。


決戦日は今週末の26・27日!!

俺、この戦いが終わったら撮り貯めしてた映画見るんだ・・・。




まーこんな感じで
今年も終わっていきますね。


皆さんのお勧めお掃除アイテムとかあればぜひ教えてください。





ではでは~







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

スチームパンクアクセサリーブランド 【GEAD】のHPはこちらからどうぞ → GEAD

Twitter  彫金師 佳 @maholoba0123
      ロレーナ・フォン・ヴァルモーデン @GEADcity

Instagram @geadcity

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





2015/12/23 (Wed) 16:55 |徒然日誌 |コメント(0)

年内最後のイベント出店【クリエーターズマーケット vol,33】

お久しぶりでございます。
スチームパンクアクセサリーブランド【GEAD】でnavigator兼クラフトマンをしております、佳でございます。

遅くなってしまいましたが
先日の12/12(土)13(日)に年内最後となるクラフトイベントに出展してきました。

event_20151212-20151213_01_creatores33.jpg


『クリエーターズマーケット vol.33』
ポートメッセなごやにて開催されるている 東海地方最大の「つくる人」の祭典

GEADは今回で6回目の出展だったのですが、今回はクリマで初の『スチームパンクブロック』が設けられるとのことで非常に楽しみでした。


イベント開場開始時刻からスチームパンクブロックは多くの人達で賑わい、GEADブースにも沢山の人達に足を運んでいただけました。
閉場までの時間があっという間に過ぎていき、終日二人体制で臨みましたが途中手が回らない状況になってしまいお越し頂いた皆様に御迷惑をおかけする時間がでてくるほどに・・・。申し訳ない!!
沢山の方にゆっくりと見ていただく為には今後のディスプレイの仕方や出展方法などを考えていかなければ!



今回のGEADブースの様子はこんな感じです。
デザフェスから新しくデイスプレイの為に取り入れたバッテリーと照明が凄く役立ちました。(大きな会場でアクセサリーなどの小さな作品を展示するには必須アイテムですね。)


h4B_geLozk-Z3Fk8k3X6uc_roywNBBfun415VkuGZvI.jpg


また今回から新しいプレゼント企画として始めたノベルティーのGEAD缶バッチも好評で多くの方へお渡しすることが出来ました。

CV8jtcGU4AAy9Ls.jpg

特にRoodyが大人気でした♪やっぱりうちのアイドルですね。
すでに残り僅かとなってしまいましたが、今後も缶バッチは数も種類も増やしていく予定ですので気になる方は是非♪



”D”Ringや啓笛を初め多くの作品が新たなオーナー様の元へと巣立って行きました。
一つ一つの作品達がそれぞれのオーナー様と共に素敵な時を刻んでいってくれたらとても嬉しく思います。

PbBVIMdJOjlRuwAGq80W9cbbSLvpFksv_E_PYS6YAlo.jpg


二日間多くの方にブースまで来ていただけました。
twitterを見て来てくれた方や
HPを見て気になって今回初めてブースまで来て頂いた方
いつもGEADに足を運んでくださるvisitorの皆様
実はブログも読んでます。なんて嬉しい事をいってくれた方
GEADの作品をお嫁に向い入れて下さった皆様
本当にありがとうございました!
年内最後のイベントを皆様のおかげでとても楽しく過ごすことが出来ました。

最後はvisitor様から頂いた写真をちょこっと載せてクリマレポートの締めとしたいと思います。


m-GlSDdAkusUk7VIaD_LRx5h3IiiueRoLh6UxjBJ3vE.jpg



CWE8xtlU4AAnyLX.jpg



CWHDYZCU8AEtmE2.jpg






日常と非日常が混ざり合う時、皆様の過ごす毎日がいつもより輝きを放ち特別な瞬間へと変わりますように・・・

  ― GEAD Navigator 佳 ―







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

スチームパンクアクセサリーブランド 【GEAD】のHPはこちらからどうぞ → GEAD

Twitter  彫金師 佳 @maholoba0123
      ロレーナ・フォン・ヴァルモーデン @GEADcity

Instagram @geadcity

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



2015/12/19 (Sat) 13:05 |GEAD Report |コメント(0)

おはようございます!
今日は朝から生憎の雨模様ですねー。


もうそろそろ雨ではなく雪が降り始めるところもでてくるのかなーなんて思っております。

自分が住んでいる宝塚は雪が降っても積もることがほとんど無く、積もったとしても数センチ程度だけなのでやっぱり雪が降るとテンションが上がってしまいます。

雪の多い地方出身の友人には
「雪かきのしんどさを知らないミーハーめ!(笑)」
と言われておりますが

雪のような真っ白な心の私は毎年雪が降るのを心待ちにしております。



さてさて
東京の大遠征から10日以上が過ぎ
来週の名古屋クリエーターズマーケットに向けて作品の追加制作に勤しむ毎日ですが
東京出展を終えて自分の中にできた個人的な大きな課題に直面しております。




運動不足による体力低下



作家の人は特に良く陥りがちですが『作家活動』にとっては非常にマイナスなこの状況!
普段制作しているときは作業台にかじりつきで、ほとんどを工房の中で過ごすので目・肩・首・腰などを酷使している状況での体力低下は忌々しき事態です。

更には冬を迎えてどんどん気温も下がっていき手先の感覚が鈍くなる一方なのでトリプルパンチで厳しい状況です。



そこで私奮起いたしました。



体力をつけねば!!



ちょくちょくジョギングやランニングなどをしていたのですが10・11月はイベントの予定が詰まっていたのでめっきり運動することが少なくなっていたのですが、改めてちゃんと運動習慣を付けることを決意。



DSC_0115.jpg


何でも知ってる『グーグル大先生』に運動メニューを教えてもらって出来る範囲で継続して運動が出来るようにメニューなんかつくっちゃいました。

学生時代に使っていたトレーニングウェアを引っ張り出していざ!!



DSC_0116.jpg


ランニングコースの舞台は地元宝塚を流れる『武庫川』でスタートは宝塚市役所から河川敷に降りて大阪方面へと向かって走ります。



DSC_0117.jpg


川の流れる音を聞きながらゆっくりと走ります。
他のランナーさんも沢山走ってるので意外と一人でも走りやすいです。
おじいちゃんランナーが凄いスピードで自分を抜き去っていくのが若干心にグッと来ますが、以前変に対抗してペースを上げて走り横っ腹がもげそうになった苦い経験があるので、自分の走りやすいペースをキープ。



DSC_0118.jpg


折り返し地点は報徳学園を過ぎてすぐの高架下。
走行距離約10㌔のコースを1時間ぐらいかけてゆっくり走ってきました。


ちょっと走っただけで頭も冴えていろんなイメージが膨らみ一日の活力がふつふつと湧き上がり、体も隅々まで起きて活発になるので末端冷え性対策にもなりそうです。

朝一で体の中の空気を入れ替えてスカッとさせるのはいいサイクルになってくれそうです。

まだまだ運動し始めの段階なので週に25~30㌔を目安に徐々に体を慣れさせて体力を付け、今後の作家活動のプラスにしていきたいと思います。




最後にランニングコースの中で一番のお気に入りスポットの写真を載せて今日のブログの〆にしたいと思います。

DSC_0119.jpg

『鉄塔ゾーン』
かっこいいですねー。







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

スチームパンクアクセサリーブランド 【GEAD】のHPはこちらからどうぞ → GEAD

Twitter  彫金師 佳 @maholoba0123
      ロレーナ・フォン・ヴァルモーデン @GEADcity

Instagram @geadcity

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇










2015/12/03 (Thu) 08:31 |徒然日誌 |コメント(0)

プロフィール

navigator 佳

Author:navigator 佳
彫金師として現場で制作をするようになって数年が過ぎ、2013年からアクセサリーブランドGEAD(ギアッド)を立ち上げnavigatorとして活動をしております。
まだ見ぬ多くのvisitor様に出会えるよう日々制作活動に勤しんでおりますが、こちらでは制作過程や日々のちょっとした出来事など徒然なるまま赴くままに更新していきたいと思っています。
お暇なときにでもチラッと覗き見していただければ幸いでございます。

検索フォーム

QRコード

QR

