
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

11/21(土)22(日) デザインフェスタ vol.42 【闇商店】 後編

おはようございます!!
昨日に引き続き、先日参加してきましたデザフェスのブログの後編書いたいと思います。

デザインフェスタ vol.42ではGEADとsteeldropsが共同でコンセプトショップ【闇商店】なるもので出展してきました。




BU4vGx8FChoxD3xAwVZoCJsB8YQMlvfhGvNMky-BYNY.jpg


【闇商店】
無法地帯魔界街より来る神出鬼没の闇商人。
ジャンクマーケットで彼の存在を知らない人はいないだろう。
知らない奴はモグリか観光客だ。
彼の店に並ぶ商品に偽物、不良品はない。質のいいものばかりだ。
盗賊団との癒着も噂される闇商人の店舗に並ぶ使用用途不明な商品の数々。
それらの品々はこちらの世界の言葉を使って説明するならスチームパンク、
SF言ったところであろうか。
そして今日もひっそりと露店を開く‥・



今回で三度目の闇商店での出展でしたが、過去最大の3ブース間口5メートル以上の巨大ブースを設営することができました。

1448432518427~2


まるで何処かのスラム街の長屋通りのような空間になる様にお手製の屋台組テーブルセットと頭上には縦横無尽に配管を張り巡らせ、そして今回から新しく証明を6基導入させブーススペックを大幅に増強しました。
(写真一枚ではもはやブースの全貌が把握できない程ので大きさに・・・)



1448432327765~2

ブースの中央には【闇商店】の店長「闇商人のヤミー」がスタンバイして来店されたお客様をお出迎え。



イベントが開場されてから閉場まで本当に沢山の方々にブースまで足を運んでいただきました。
お昼ごはんはもちろんトイレに行けない時間がずっと続きましたが、それでも御来店下さった皆さん一人ひとりとゆっくりお話しすることができなかったのが残念でした。


いつもブースまで足を運んでださるvisitor様と作家仲間が来てくれたり
まだ数少ない東京出展にもかかわらずtwitterやHPを見て楽しみにしてくれた方が声をかけてくれたりと、今回の出店でも素敵なご縁に恵まれました。
今回東京までは来れなかった人もtwitterでお祭り気分で一緒に盛り上げてくれた皆様にも感謝感謝でございます。

皆様から頂いた嬉しいお言葉や皆さんの笑顔が今後の制作への活力となります!!


年内イベントは12月の名古屋クリエーターズマーケットが最後ですが
最後の最後まで蒸気満タン気合い注入して頑張りたいと思います。



ではではー!!




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

スチームパンクアクセサリーブランド 【GEAD】のHPはこちらからどうぞ → GEAD

Twitter  彫金師 佳 @maholoba0123
      ロレーナ・フォン・ヴァルモーデン @GEADcity

Instagram @geadcity

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







2015/11/26 (Thu) 18:04 |GEAD Report |コメント(0)

11/21(土)22(日) デザインフェスタ vol.42 【闇商店】 前編

先日の11/21(土)22(日)
東京のビッグサイトにて開催された国内最大級の手作りイベント

【デザインフェスタ vol.42】に出展して参りました。

tumblr_inline_nv5vd9Wwbb1trx2at_500.png


イベントが終わって数日が過ぎましたが遅ればせながら今回の出店についての御報告をさせていただきたいと思います。

普段クラフトイベントに参加する時は私がナビゲーター兼クラフトマンを務めているスチームパンクアクセサリーブランド『GEAD』での参加がメインなのですが
今回のデザインフェスタではGEADとsteeldropsの2ブランドがタッグを組んで一つのコンセプトショップ【闇商店】というプロジェクトを始動させ挑みました。


BU4vGx8FChoxD3xAwVZoCJsB8YQMlvfhGvNMky-BYNY.jpg


GEADとsteeldropsが共同で手掛ける【闇商店】プロジェクトは前回のデザフェスからワンフェスを経て3度目の出店となりました。
自分達のできる「最大限のパフォーマンスと遊び心」をテーマに身に来てくれる人を一秒でも楽しませられる空気感作りを目指しました。


過去2回の【闇商店】での出展で得た経験から自分達の武器を更に磨く為連日の企画会議とブース作り。
DSC_0042.jpg

ブース作りの為外で青空工房をオープンさせ

DSC_0053.jpg

日が暮れるまで外でブース設営をして作り上げ満足いくブースが完成させることができました!!







そしてデザインフェスタ最大の難関である




車へ荷物の積み込み作業!!


総移動距離1100㌔以上の長旅を大人3人に3ブース分の什器を全てまとめて一台の車で運ぶのです・・・。
なんともおぞましく無謀な挑戦。。。




「ひょっとして積み込めないんじゃなかろうか?」

みんな内心不安に思っていたのですが、誰も直接口にだすことなくただ黙々と荷物を積み込んでいきます・・・。







CUMOCzeUsAAzmk-.jpg

ぎりっぎり!!本当にギリッギリ全ての荷物が積み込めました。

CUeIxlFVEAA5tF3.jpg

ちょっと荷物の配置を変えてスペース確保してこんな感じ。




準備も万端でいざ東京へ!!



気になるイベント当日の様子はまた後ほど更新したいと思います。




あれ?
デザフェス報告ブログなのにまだ東京にも入って無いぞ?


ま、いっか。(笑)







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

スチームパンクアクセサリーブランド 【GEAD】のHPはこちらからどうぞ → GEAD

Twitter  彫金師 佳 @maholoba0123
      ロレーナ・フォン・ヴァルモーデン @GEADcity

Instagram @geadcity

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇









2015/11/25 (Wed) 16:48 |GEAD Report |コメント(0)

デザフェスまで残り僅か!

皆様こんばんは♪

遂に今週末まで迫ってまいりました!


tumblr_inline_nv5vd9Wwbb1trx2at_500.png

デザインフェスタvol.42

11月21日(土)〜22日(日)
場所 東京ビッグサイト西ホール 全館
時間 11:00~19:00

ブースNo 【G-358,359,360】
ブース名 【闇商店】

デザフェスHPより→出展者紹介【闇商店】



今回のデザフェスも前回のvol,41に引き続き
GEADとsteeldropsの2ブランドがタッグを組んで仕掛けるコンセプトショップ【闇商店】で出店いたします。




そうです

奴がまた帰ってきます!

1429723858363.jpg



黒い衣に身を纏い、怪しげな雰囲気漂う謎の人物 「闇商人」 奴が前回よりもパワーアップして帰ってきます!!



ちなみに前回のデザフェスでの【闇商店】はこんな感じ。

IMG_20150516_111604.jpg


初登場となった前回でもかなりの反響だったのですが、更にブースの数を増やしての展示となるので
今回は商人だけじゃなく「店」も凄いことになりますので乞うご期待!!



勿論パワーアップしたのはブースだけではなく作品達も力作揃いとなっております。

仕事_9127

ペンダント、指輪、バングル・・・etc
デザフェスにて初出品となる新作を引っ提げて向かいます。



是非ブースまでお立ち寄りの際は【闇商店】の生み出す空気感を楽しんでくださいませ。

イベントまで最後の追い込み作業頑張りますよー!





1431613083777.jpg

闇商人も皆様のお越しをお待ちしております!



ではでは~





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

スチームパンクアクセサリーブランド 【GEAD】のHPはこちらからどうぞ → GEAD

Twitter  彫金師 佳 @maholoba0123
      ロレーナ・フォン・ヴァルモーデン @GEADcity

Instagram @geadcity

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







2015/11/17 (Tue) 00:19 |徒然日誌 |コメント(0)

『CRITERION FREAK(クライテリオン フリーク)』 インタビュー記事について。

皆様おはようございます。
久しぶりのブログ投稿でございます。

今年も残すところ後2ヵ月になってしまいましたね。

光陰矢の如し

まさにその言葉通り「アッと言う間」に時間と言う名の矢は過ぎ去っていきます。
今年もやり残しや後悔の無いように一日一日を過ごしていきたいものです




ではでは
今日はちょっとした御報告を。。。



WEB情報誌の「CRITERION FREAK(クライテリオン フリーク)」から
先日取材をしていただいたインタビュー記事が11/1より掲載されております。


記事の内容についてはこちらからどうぞ→
「鉱山都市GEAD City」で彫金師をされている和田佳樹氏インタビュー


【CRITERION FREAK】
CRITERION FREAKは「基準」「基本」をテーマに其処から導かれる新たな面白さを発掘する文章を公開しています。シーンに捉われない面白さを紹介するとともに今では失われてしまった紙媒体の時のような、幅広く深く関わるメディアとして運営しています。

「基準」を作る事で、物事の面白さを掴むきっかけになればいいなという願いとともに、その「基準」がもたらす、ある1つのシーンを紹介する事でWEBでの怪しさ=面白さとしてのマスメディアの誕生を目指します。

これから私たち編集部が作り出す「基準」としての世界に期待していただきつつ、また、皆様がその「基準」を元にして世界を楽しんで貰えるように情報の発信を続けて参ります。

※CRITERION FREAKページより引用





GEAD ビジュアルイメージ


スチームパンクアクセサリーブランド【GEAD】を立ち上げて3年目を迎え
ブランドコンセプトや今後の展望そして私個人が抱く『作家』についての思いについて喋らせていただきました。


珍しく真面目・・・・・・・というか熱のこもった話をしてしまったので
改めて記事としてあがってきた内容を読んだ時はなかなかの恥ずかしさでしたが良ければ見て下さいまし。




インタビューの中で話したGEADの目指す未来像へ近づけるように粉骨砕身でやっていきたいと思います。






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

スチームパンクアクセサリーブランド 【GEAD】のHPはこちらからどうぞ → GEAD

Twitter  彫金師 佳 @maholoba0123
      ロレーナ・フォン・ヴァルモーデン @GEADcity

Instagram @geadcity

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




2015/11/09 (Mon) 11:00 |徒然日誌 |コメント(0)

プロフィール

navigator 佳

Author:navigator 佳
彫金師として現場で制作をするようになって数年が過ぎ、2013年からアクセサリーブランドGEAD(ギアッド)を立ち上げnavigatorとして活動をしております。
まだ見ぬ多くのvisitor様に出会えるよう日々制作活動に勤しんでおりますが、こちらでは制作過程や日々のちょっとした出来事など徒然なるまま赴くままに更新していきたいと思っています。
お暇なときにでもチラッと覗き見していただければ幸いでございます。

検索フォーム

QRコード

QR

