
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

10月16~21日【仮面とカーニバル展】@イロリムラ

皆様おはようございます。
スチームパンクアクセサリーブランドの【GEAD】のナビゲーター兼クラフトマンをしております彫金師の佳です。

本日は10月参加予定のイベント
【仮面とカーニバル展】の詳細について書きたいと思います。


【仮面とカーニバル展】


dm955c.jpg


会場:IRORIMURA 89画廊・CLEF(HP→http://irori2005.com/
会期:2015年10/21(水)〜10/26(月)
時間:12:00~20:00(最終日は、18:00まで)

パーティー 10/25(日)16時~20時(89画廊)★仮装での参加大歓迎★
勿論ナビゲーターとして当日は正装で参りますのでスチームパンカーの皆様のお越しをお待ちしております!


イベントの詳しい情報についてはこちらからどうぞ→http://www.gensou-p.com/mce.html


56人の作家による 秋のアートカーニバル。
仮面やカーニバルをモチーフに、多彩なアーティストが自由な発想で繰り広げる、表現の祭典に「彫金師 佳」として出展いたします。
また、会場ではGEAD作品も一部販売いたします。

※在廊日は25・26日を予定しております。



普段はクラフトマーケットやイベント百貨店催事をメインに活動しているGEADですが
この度久しぶりにグループ展へ参加させていただくこととなりました。


主催はGEADのメインイラストや挿絵を描いてくださっている駒井春樹さんです。
今回は駒井さんの描いた仮面のデザインを元に私が実際に彫金で作った仮面を展示させていただく予定となっております。

GEADとして初の試みとなりますが、イイものを展示できるようにいたしますので是非お楽しみに!!





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

スチームパンクアクセサリーブランド 【GEAD】のHPはこちらからどうぞ → GEAD

Twitter  彫金師 佳 @maholoba0123
      ロレーナ・フォン・ヴァルモーデン @GEADcity

Instagram @geadcity

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2015/09/30 (Wed) 08:30 |GEAD Report |コメント(0)

浦島状態に驚くの巻。

おはよーございまっす!!


いきなりですが皆さんスーパームーンは見ましたか?
めちゃめちゃ綺麗でしたね♪
私もばっちり夜散歩で見ました。


tuki.jpg





さてさて
先日「私自身がどんなやつなのか知ってもらえるようなブログも上げていけたらな―」なんて言ったものの
いざ書き始めようとすると、何から書けばいいのか分からんもんです・・・。


まぁ肩に力を入れずにゆるゆるーと書いていくのも個人的なテーマの一つ(そっちの方が長い期間続けられるし)なので、
最初は最近体験した私的ニュースについて書きたいと思います。


今は彫金師としてブランドを持ち、人から見たらクリエイティブな活動をしているように思いますが
その実「物作りが好き」「面白いものが好き」「楽しいことが好き」ってのが根本にあり
そのルーツは

マンガ
ゲーム
映画
プラモデル

なのです。
なんておこちゃまなルーツ達(笑)
完全な「大きなお友達」ってやつですね。


マンガや映画は今でも見たり読んだりしてるし
プラモデルはさすがに10年以上作って無いですが、仕事が十二分にプラモデル熱を補ってくれています。
でも、一つ大事な奴が欠けてるんですよね。


そう







げーむ





ゲームですよ、皆さん!!






甥っ子達が来たときはたまーに一緒に遊んだりもしますが
最後に「最新機種」「話題作」に触れたのが5年以上前になるのかな?




あれだけ好きだったゲームを自分は数年間ほとんどしていない。
これは異常事態です。緊急事態ですね。


そう思うと急にうずうずし始めました。




これは、すぐになんらかの対応をしなくては。











1441617502766.jpg



・・・・・・・・・。

・・・・・まぁ、買っちゃうよね。





8月9月は大きなイベントが沢山控えていたのでひたすらに我慢をして
遂に解禁です。


嬉々としてセッティングを始め
まず最初の浦島体験は最近のゲームには【説明書】がほとんど無いということ。

そして幾年ぶりのゲームを起動ッ!!





(  ゚  ω  ゚  ) ! !
ナンダコレハ!!





人!?
実写!?映画なのか?

目に映る映像は自分の知るゲーム画面とは完全に異なる光景でした。


もうね、コントローラ持つ手が一緒に動いちゃうし
実際に首傾けて覗こうとするし・・・。
力入りすぎて首痛くなっちゃうもの。



ゲーム業界の進歩に衝撃が走った瞬間でした。
久しぶりのゲームはいい刺激になりましたね
きっと物作りにもいい影響がでる・・・・・・・・はず。(小声)






勿論オンとオフの境界をきちっと分けて
ゲームとは大人のお付き合いをして今後楽しんでいきたいと思います。(笑)







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

スチームパンクアクセサリーブランド 【GEAD】のHPはこちらからどうぞ → GEAD

Twitter  彫金師 佳 @maholoba0123
      ロレーナ・フォン・ヴァルモーデン @GEADcity

Instagram @geadcity

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2015/09/29 (Tue) 12:59 |徒然日誌 |コメント(0)

自己紹介というかなんというかの記事です。

どうもどうも

私、スチームパンクアクセサリーブランド【GEAD】のナビゲーター兼クラフトマンをしております。
彫金師の佳と申します。

普段はGEADでの活動や彫金作業のことについて等、もっぱら仕事のことを中心に拙いブログをちびちびと上げております。
不定期更新とはいえ少なからず【GEAD】の事や【彫金】については知ってもらえる機会も増えてきたかと思うのですが、最近ふと大事なことに気づいたのです。

そうです。

私、佳自身については何も書いていなかったなーと。。。

はい、そこ!!
「別にきょーみねぇし!!」
みたいなこと言わない。

泣いちゃう。

うらめしー顔でずーっと見つめるから。

DSC_0312.jpg

イメージ画像。(イメージ画像と実物では若干異なる点がございます)




まぁ、そんなわけで
これから、私自身がどんなやつなのか知ってもらえるようなブログも上げていけたらな―なんて思っています。


何を書いていくかとかは全く決めてません!(断言)
とりあえず、自分の好きなことや興味のあることを気の向くままにゆるーっと書いていきたいと思うので
流し読み程度にフワッと読んでいただければ幸いです。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

スチームパンクアクセサリーブランド 【GEAD】のHPはこちらからどうぞ → GEAD

Twitter  彫金師 佳 @maholoba0123
      ロレーナ・フォン・ヴァルモーデン @GEADcity

Instagram @geadcity

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆








2015/09/28 (Mon) 23:20 |徒然日誌 |コメント(0)

9/19~22 大阪アート&てづくりバザール @ATCホール

先日のシルバーウイーク期間中に開催されておりました
地元関西では最大級ののクラフトイベント【大阪アート&てづくりバザール】にGEADのnavigatorとして出展して参りました。


期間中ブースまで足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。
もっともっとパワーアップして戻ってきますので、またお会いできる日を楽しみにしております。


そして、実際にGEADの作品をお買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。
これからも胸が高鳴り、心躍る物作りを目指して頑張ります!
visitorの皆様の毎日が『特別』で満たされますように・・・。


最後に、いつも声をかけて下さる出展者の皆様、いつもありがとうございます。
最後まで笑顔でいられるのは皆さんの優しさに助けてもらっているからです。
手のかかる子ですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします。(笑)

皆様、本当にありがとうございました。
いつにも増して楽しく充実した4日間になりました!


bg_bigimg4_end3.jpg



そんなわけで、今からイベントを終えての感想的な物をツラツラと描いていきたいと思います。



今までレギュラーブースでの出展経験しかなかったGEADですが、今回は初のミニスペシャルブースでの出展・・・
さらには4日間というロングラン!!

それはそれはイベント直前の1週間はドキドキしっぱなしなわけです。


今までは限られたスペースと条件の中でどれだけの作品を綺麗にディスプレイするかが課題だったのですが
今回はスペースも今までよりもずっと広く使えるようになり、新たに背面にはパネルもあったりで「並べ方」から「見せ方」へ意識を変えて当日を迎えました。

あ、実際ディスプレイがどういう仕上がりになったとかは置いといて・・・(笑)自分の意識の中での変化が新鮮だったな―と。


CPPGzuqUEAEwUYz.jpg


ブース全体はカメラに映りきらなかったので一部の写真となりますが・・・。
(開場前でわたわたしているワタクシが見きれております)



_OKfuagYvmPGZi3Pgv1GjEFAAAqIaLLNKshBgTObndQ.jpg


パネルの中の写真やイラストも一新したので多くの方に見ていただけました。
ヘンドリック博士の男前っぷりが冴えわたっております。
(図らずも紅白のシャツで見きれてしまい、ちょっぴりおめでたい感を演出しております)



xZvjy22VXFRbowLAtxKJPtnWiwqu.jpg

最近イベントを重ねる度に人気者となっていくGEADのマスコットRoody君もイベント会期中の4日間看板をがっちり支えてくれました♪ロレーナ嬢からの手紙(パンフレット)も多くの方に手に取っていただけました。



これまで何度も参加してきた「てづバ」でしたが、今までと違う環境の中での出展は本当に新鮮でした。
今まで気付かなかった新しい課題や自分達の武器。そしてこれから必要となってくる部分がぐわーっと一気に発見できました。


10月からは来年に向けての大きな準備も徐々に始めていきたいと思っております。
何を始めるつもりなのかはまだ内緒♪(近いうちにちゃんと発表します!)



ではでは~





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

スチームパンクアクセサリーブランド 【GEAD】のHPはこちらからどうぞ → GEAD

Twitter  彫金師 佳 @maholoba0123
      ロレーナ・フォン・ヴァルモーデン @GEADcity

Instagram @geadcity

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






2015/09/25 (Fri) 23:05 |GEAD Report |コメント(0)

勝手に作家紹介 vol.1 【studio Roy】

いつも拙いブログを読んでくださる皆様おはようございます。
そして今回初めてブログまで遊びに来てくださいました皆様はじめまして

スチームパンクアクセサリーブランド【GEAD】のnavigatorをしております。ワタクシ彫金師の佳と申します。


普段はイベントや催事、GEADの新商品やストーリー等の記事を中心に日々の制作活動をブログ記事として公開させていただいております。


個人で活動をして約5年、これまで沢山の作家さんやアーティストの方達とお会いしてきました。
そこで、ブログタイトルの通り今まで出会いお世話になった作家様を勝手に紹介していきたいと思います。



彫金師 佳の 勝手に作家紹介 vol.1
最初の作家様は【stodio Roy】さんです。(facebookページはこちら→studio Roy


1472732_482427331875970_1904537702_n.jpg


【studio Roy】
彫金作家Ryoが手がけるアクセサリーブランドで素材は主にsilver、天然石、ガラスを使用しており
ガラスはRyo自らが調合し窯で焼いたオリジナルを使用しています。
地金から一つ一つ作り上げていくスタイルで、より線や唐草模様を使った繊細で細やかなデザインは男女問わず魅了させます。



11406462_785365341582166_3513850967743186031_n.jpg

最初にstudio Royの作るガラスを観た時は本物の宝石と見間違う程の美しさです。(どれだけずーーーーーーーーっと見ていたことか)



Ryoさんが自分の作家人生の中で一番最初に出会った作家さんで、今でも良くしてもらっている一番お付き合いの深い人でもあります。


出会いはGEADを立ち上げるもっと前、ジュエリー会社を退社して作家活動を始めようと準備を始めていた頃
まだ漠然と「地金から作る彫金アクセサリー作り」をしようと思っていた、アメーバブログを通じてRyoさんの作品を観たのがきっかけでした。

宝石と間違う程の美しいガラスにボリュームのあるリングでありながら繊細なデザイン、その全てが地金から作られていることに驚き、まさかの直接メッセージを送るという暴挙(今思えばよくあんなことが出来たなーと・・・)をしでかしたのが始まりでございます。

いきなりの怪しさ満点のファンメールにも関わらず親切にお返事までいただき・・・自分の作家デビューとなった月一に開催されているクラフトマーケットに参加した時も、わざわざ開場まで見に来てくれたときは本当に驚きました。


今でもなんだかんだ言っていつも気にかけてくれたり、おやつくれたり・・・
三度の飯よりも王将の餃子ってぐらいの餃子好きで、愛車の緑ちゃん(kawasakiのバイク)に乗ってフットワーク軽く何処に
でも行っちゃう人・・・
そんでもって肝心な時に風邪をひいたりしちゃうお茶目なところもあったり・・・(笑)

そして今ではワタクシ彫金師佳の取扱説明書を完成させ、他の作家さんに広め「彫金師佳=いじられキャラ」というポジションを植え付けた悪の化身であり、頼れるアニキ的な存在です。

何かといつもお世話になりっぱなしなので、決して足を向けて寝れない先輩ですが
一番仲良くしてくれてる作家仲間の【studio Roy】のオーナーの彫金作家Ryoさんを今回御紹介させていただきました。




本当に勝手に紹介しちゃってるんだけど大丈夫かな・・・・・・・・?




大丈夫だよね??








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

HPはこちらからどうぞ → GEAD

Twitter  彫金師 佳 @maholoba0123
      ロレーナ・フォン・ヴァルモーデン @GEADcity

Instagram @geadcity

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





テーマ:ハンドメイドアクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

2015/09/13 (Sun) 15:11 |作家紹介のコーナー。 |コメント(0)

【CREAT LIVE MARKET】@北野工房

9/4~6の三日間、神戸にある北野工房にて開かれておりました。

【CREAT LIVE MARKET】に出展してきました。

11891192_1620706308206838_1374027743578107242_n.jpg


このイベントはGEADを立ち上げてすぐの頃からお付き合いのあるLovelyGrace のオーナー主催のイベントで、オーナー自身の目でスカウトしてきたアーティスト・クリエーターが集まって開かれたクラフトイベントです。


出店数は20ブース程ですが、各作家の作りだす作品はどれもクオリティーが高くとても見ごたえのあるイベントだったと思います。
イベント会場が観光バスの停留所ということもあり、普段は作家の作品と触れ合うことのない沢山の人達にも開場まで足を運んでいただけました。

GEADは角ブースだったので今回大きく展示することが出来ましたよ♪

1441588930868.jpg


いつもより広く並べられたので見やすくなりました。
毎イベントこれぐらい広く使えたらいいんですけどね。。。




1441588932482.jpg


看板息子のRoodyも張り切ってお手伝い!!
いろんな人に写真も撮ってもらいました。





1441588929142.jpg


若干腕がプルプルしてるようにも見えますね(笑)
Roodyを見に来てくれたという嬉しい声もチラホラ・・・。


開場に新しいGEADのフライヤーも特別に置かせていただけました!

1441588927371.jpg




神戸でのイベント出店はおよそ2年ぶりでしたが、以前は「スチームパンク」なんて言葉は初耳と言う方達ばかりでしたが

「これってスチームパンクですよね!」
「この前の日本蒸奇博覧会に出てましたよね!!」

なんて嬉しいお声掛けしてくれる人が多く、少しずつですが関西にもスチームパンクの熱が浸透してきている気がしました。

関西のスチームパンクブランドとしてもっと何かできることがあればなぁー。なんて最近考えているのですが・・・うーむ。


イベント最終日のステージライブは
「彩り華(いろりは)」(HPはこちらからどうぞ→本若)の殺陣のパフォーマンス

11150793_832332050215113_7582694325975262601_n.jpg



いやー、楽しかった!!
自分も出展者ということも忘れついつい本気で楽しんでしまいました♪

11951131_1630213787256090_3332907209306501378_n.jpg

日本男児の血が騒ぐというか・・・やっぱり憧れますね(笑)




さてさて!
休む間もなく次のイベントは9/19~22【アート&てづくりバザール@ATC】です!!

GEAD初のミニスペシャルブース!
そしててづバ初の4日間のイベント!!
一体どうなる事やら!


Collage 2015-08-21 21_53_23

GEADのブース番号は【MS-06】となっております♪




今から荷物の片付けと商品メンテをしなければ・・・。
ではでは~。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

HPはこちらからどうぞ → GEAD

Twitter  彫金師 佳 @maholoba0123
      ロレーナ・フォン・ヴァルモーデン @GEADcity

Instagram @geadcity

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





2015/09/07 (Mon) 11:40 |GEAD Report |コメント(0)

9/4~6  【CREAT LIVE MARKET】久々の神戸出店です!!

いやー、夜になると本当に涼しくなりましたね。
未だに寝るときは夏仕様なので、そろそろお腹を隠して寝ないとやられてしまいそうです。油断大敵。


【CREAT LIVE MARKET】
ブログタイトルの通り久々に神戸で出店です!!

11891192_1620706308206838_1374027743578107242_n.jpg



場所は北野工房(北野工房HPはこちらからどうぞ→http://kitanokoubou.jp)で三日間のイベントとなります。
北野工房は元々「北野小学校」という学び舎でしたが、今では昔の外観はそのままに神戸スイーツ、おしゃれ雑貨などが多数並ぶレトロモダンな空気を堪能できる場所となっています。

しゃれおつべーこー

しゃれおつべーこー!!


「CREAT LIVE MARKET」の目玉企画が
イベントテーマに沿ったアイテムを各作家がそれぞれの感性で作り上げた作品を出品するというものです。

他のクラフトイベントではできない企画ですが、この企画が実現できたのは主催者の方の人柄やイベント対する熱い思いがあっての事だと思います。

そして、今回のイベントテーマが「三日月」
この一つのテーマに対して各作家のフィルターを通した作品達がどのような仕上がりになっているのか、参加者でありながら他の作家さんが作った作品を見て回るのが楽しみです。

GEADはブローチを出品致しますよー。

11252601_1625269881083814_8531655961107269868_o.jpg


レベルの高いアーティストが集まるイベントですので、物作りに興味のある方、こだわりの物をお探しの方

そして

しゃれおつな貴方!!


是非是非遊びに来てくださいませー。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

HPはこちらからどうぞ → GEAD

Twitter  彫金師 佳 @maholoba0123
      ロレーナ・フォン・ヴァルモーデン @GEADcity

Instagram @geadcity

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


2015/09/03 (Thu) 22:34 |徒然日誌 |コメント(0)

プロフィール

navigator 佳

Author:navigator 佳
彫金師として現場で制作をするようになって数年が過ぎ、2013年からアクセサリーブランドGEAD(ギアッド)を立ち上げnavigatorとして活動をしております。
まだ見ぬ多くのvisitor様に出会えるよう日々制作活動に勤しんでおりますが、こちらでは制作過程や日々のちょっとした出来事など徒然なるまま赴くままに更新していきたいと思っています。
お暇なときにでもチラッと覗き見していただければ幸いでございます。

検索フォーム

QRコード

QR

