スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

オーダーペンダント 

visitorの皆さま、こんにちは。
GEAD Navigatorの佳です。


日中はホント暑くなってきましたね・・・・・・
朝晩の涼し気タイムが暑がりなワタクシにとっての唯一の癒しタイムです。


さてさて、早速ですが今回はお客様からブログ公開についての許可をいただけましたので
オーダーしていただいたペンダントのご紹介をしたいと思います。


オーダーの依頼をしてもっらったのが3月末
GEAD立ち上げ当初から親交のあった方からのお問い合わせをいただきまして、お作りさせていただくことになりました。



普段イベントに出店しているときにもパーツの配置換えや元のデザインに+αするような、いわゆる「セミオーダー」という形でご依頼いただくことはよくあるのですが
今回のご依頼内容は「フルオーダー」完全な0の状態からお作りさせていただきました。


お客様の希望としては以下の通りです

・サプライズプレゼント
・ペンダント
・全長が3~5㎝ぐらいまで
・納期4月中旬
・GEADの世界観全開で作ってほしい
・モチーフは「照明」(デザイン資料 有)


一番最後の【モチーフは照明】ってのがイイですよね!
お渡しされる相手様が映像関係のお仕事をされていて照明器具を使われているそうなのです。
「仕事道具を可愛くペンダントに!!」なんとも粋なプレゼントですね。(そういうのを自分ももっと学ばね・・・ゴニョゴニョ。)


そして、いただいた資料画像がコチラ

image1.jpg


舞台とかの天井に吊られてる大きな照明です、あらためて見るとめちゃくちゃカッコイイデザインですね。


もともとのデザインが洗練されてて造形的にもかっこいいので、何処までGEADの世界観を詰め込めるのかがポイントになります。

今までになかった感じでのオーダーと、参考資料でいただいた写真のインパクトに一瞬驚きましたが
いざ作り始めるとあら不思議
終始「ニヤニヤ」しながら楽しみながら作らせてもらいました。


イイ感じのお題をいただけたので
さながら【大喜利】を振られた芸人のような感覚で仕上げました。(伝わりにくいと思うけど、とりあえずテンションあがったってことです)


DSC_0297.jpg



照明器具自体はデジタルなアイテムなので、本来のデザインを崩しすぎないように違和感なくGEADの世界観を希望のサイズに収まるように入れるってのが自分の中の課題でした。


DSC_0316.jpg


DSC_0318.jpg


DSC_0319.jpg


DSC_0314.jpg


参考資料としていただいた写真の吊り下げ部分が格好良かったのでバチカン部分を可動式にして角度がつけれるようにしました。

四本の出っ張り(名前がわからない・・・)も印象的だったので使わせてもらい、ライトの部分は純銀で釈迦玉を作り代用し、パーツによって銅を使い分け三色で仕上げました。

最後にGEADからのサプライズとしてちょっとしたものを一緒に添えてお渡しさせていただきました。(何を渡したのかは内緒ですよん)


納品日は直接お会いしてのお渡しだったので内心「やりすぎたんじゃなかろうか・・・?」と現物を見ていただくまで不安でしたが、とても気に入っていただけました。

自分が作ってるときと同じように、ニヤニヤしながらいろんな角度で見てもらえたので思わず 貰いニヤニヤ。。。


後日「サプライズプレゼント成功しました!」とご連絡いただきNavigatorとして大満足です。



これからも機会があればオーダー品の紹介もしていきたいと思いますのでお楽しみに!!


もちろんオーダーのお問い合わせも大歓迎でございます♪(ちょっと宣伝してみた)


ではでは~。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

HPはこちらからどうぞ → GEAD

Twitter  彫金師 佳 @maholoba0123
      ロレーナ・フォン・ヴァルモーデン @GEADcity

Instagram @geadcity

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆








スポンサーサイト
2015/05/25 (Mon) 15:29 |GEAD Report |コメント(0)

6月以降出店イベント一覧 【2015/05/23 決定分】

皆様おはようございます。
デザインフェスタから一週間が過ぎ
いただいたオーダーやその他溜まっていた仕事も片付き,ようやく平常通りの日々を取り戻しております。

今年ももうすぐ一年の折り返しとなる6月を迎えようとしております。
そこで、現在GEADの出店が決まっているイベントのご紹介をしたいとも思います。





6/1(月)~14(日) 
東急ハンズ 心斎橋店 1F エレベーター前
営業時間:平日 10:30~21:00  
       日曜 10:30~20:30

腕時計作家 LEO CRAFT様とご一緒させていただきます.

※店頭に立つ日はまだ未定となっておりますので、お越しいただく際は前日までにご連絡していただけると助かります。



6/20(土)21(日)
クリエーターズマーケット @ポートメッセ名古屋
開催時間:11:00~18:00

前売1日券750円/2日券1,300円
当日券900円
(小学生以下/大人1人につき2名まで無料)

GEADブース【C-212】



7/26(日)
ワンダーフェスティバル 2015夏 @幕張メッセ 国際展示場 1・2・3・4・5・6・7・8ホール
開催時間:10:00~17:00

入場料 2.000円(公式ガイドブック付き/小学生以下無料)

GEADブース【未定の為、決まり次第ご報告いたします】

デザインフェスタでご一緒したsteel dropsのmiwa氏と共に再び限定ショップ【闇商人】で出店いたします。



8/1(土)~16(日)
東急ハンズ アネックス 9F @名古屋
営業時間:10:00~20:00

詳細決まり次第追ってご連絡いたします。

※作品のみお送りし展示・販売していただく形となる予定です。



8/16(土)17(日)
日本蒸奇博覧会 -ジャパンスチームパンクエキスポ‐ @阪神梅田本店 11F グリーンルーム
開催時間:15日(土) 10:00 〜 20:00
       16日(日) 10:00 〜 17:00

去年、大盛況を博した関西初の大型スチームパンクイベントの第弐弾!
今年もGEADは出店させていただきます。





細かいところはまだ未定の部分があるものもございますが
現在GEADの出店が決まっているイベントは以上となっております。


随時詳細が決まり次第発表していきますのでお待ちくださいませ。




下半期もいい具合に予定が詰まってきております。
イベント以外の企画も進行中なのでスケジューリングと体調管理をしっかりして最大限のパフォーマンスが出来るようにしなくては!!



ではでは
午後からの制作もがんばりましょー!!





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

HPはこちらからどうぞ → GEAD

Twitter  彫金師 佳 @maholoba0123
      ロレーナ・フォン・ヴァルモーデン @GEADcity

Instagram @geadcity

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






2015/05/23 (Sat) 13:07 |GEAD Report |コメント(0)

東京デザインフェスタ (後編)

デザフェスレビュー 後編です♪


無事前日に東京入りをし素敵なお宿で一泊。

当日は早朝搬入の為朝3時に起床してデザインフェスタの会場となるビッグサイトへ向かいました。

半分寝ぼけながらですがブース設営も終わりお客さんが入る前にブース写真をぱしゃり!!

IMG_20150516_111604.jpg


ブース中央には怪しげな眼光の店長こと闇商人がvisitorの皆様のお越しをお待ちいたしております・・・。


闇商人に負けじと自分も気合いを入れるべく栄養ドリンクでエネルギーチャージ!!

DSC_0448.jpg




開場時間となると沢山のお客様が見に来ていただきました。
無口な店長の突然のご挨拶に驚かれる方も・・・でも多くの方々に記念撮影などで楽しんでいただけたようで、店長(闇商人)含め我らスタッフも嬉しいかぎりでした。


スチームガーデンやアーティズムマーケットで初めてGEADを知っていただいた方に再びブースまで遊びに来ていただいたり、TwitterやHPを見てきてくださった方もいてくださり
navigatorとしてこの上なく幸せな時間を過ごすことが出来ました。

あまりの人の多さに途中写真を撮ることもできず・・・(今になってめっちゃ後悔してます)


1431789574544.jpg



スタッフが三人いたので今回は少しぐらいは会場内を見て回れるかなぁー?なんて思っていましたが、結局そんな余裕も無くほとんどの時間を自分のブースで過ごしました。(その分沢山の人とお話できたからいーかな♪)


新シリーズのリングやペンダントも多数お嫁に旅立っていきました。

123.jpg



DSC_0410~2


めまぐるしい二日間もあっという間に過ぎていき
気がつけば撤収時間・・・。


多くの方と新しい出会いや繋がりを持てたことの喜びと
支えてくれる沢山の仲間や応援してくださる皆様への感謝の気持ちでいっぱいでございます。


今回初めて「徹底した魅せる店づくり」を目指し、自分達のできる最大限を詰め込んでみて
今まで見れなかったお客さんの反応やこれまで気がつけなった課題、新しいアイデアがたくさん出てきました。

まだまだ完成までは時間はかかるかもしれませんが一つずつ自分達に足りないものは埋めて、自分達らしさを伸ばしていき理想とする形を追い求めていきたいと思います
今回で得た経験をこれからの新しい物づくりへの糧として活かしていきたいと思います。







全ての撤収作業も終わり本当はビールといきたいところですが
8時間のドライブが控えているので車内で缶コーヒーで乾杯♪

DSC_0457~2



次回以降ももちろんデザフェス申し込みしますので、また皆様とお会いできる日を楽しみにしております!


来月以降もイベント目白押しですのでまた告知等していきますよー!





ではでは~。





GEADのホームページが新しくなりました!
此方からどうぞ → GEAD
2015/05/20 (Wed) 15:01 |GEAD Report |コメント(0)

東京デザインフェスタ (前編)

visitorの皆様おはようございます。

GEAD navigatorの佳です。

先日 5/16(土)17(日)東京ビッグサイトにて行われました
【デザインフェスタ vol.41】にGEADが2度目の出店をして参りましたので

少し遅れてしまいましたがまとめたいと思います。



普段は地元関西を中心にイベントや催事に参加させていただいているのですが、最近は東京や名古屋などにも遠征する機会も増えてきました。


今回のデザフェスのテーマはずばり【闇商店】!!


DSC_0428~2




【闇商店】を作っていくうえで、強力な助っ人として「特撮ギター研究所」「steel drops」のオーナー miwa氏にご協力してもらいました。

企画会議を重ね、什器制作の合宿も敢行し準備も万全に荷物を車に積み込みいざ東京へ!



DSC_0429.jpg


大人3人と荷物で車内はギッチギチ・・・。(カメラ目線の闇商人が気にります・・・)



二日間お世話になる宿へ到着。
慶応義塾大学そばの東京タワーが見える素敵旅館!!
優しいお母ちゃん(女将さん)に迎え入れてもらいました。


DSC_0434.jpg



無事前日に東京入りもできたので明日の早朝搬入に備え
決起会をそこそこに深い眠りに落ちました。


イベント当日の様子は後編で♪


ではでは~。



2015/05/20 (Wed) 12:06 |GEAD Report |コメント(0)

HPリニューアルのお知らせ。

皆様おはようございます。
GEAD Navigatorの佳でございます。

この度GEADのHPが新しくリニューアルオープンいたしました。

GEAD ビジュアルイメージ


新しいホームページはこちらからご覧ください。
  ↓
GEAD


ストーリーの挿絵やイラストを手掛けてくださっている駒井春樹様のイラストがバックにどーんと広がり
その他コンテンツも見やすく生まれ変わりました。

NavigatorとしてはGEADのロゴがいい感じにHPに使っていただけたのが嬉しいですね♪
隠された【G】に皆様お気づきになりましたか?

ロゴ 



GEADの世界をより深く知っていただく為のストーリーや
Navigatorが今までこちらの世界へと持ってきました不思議な品々を【Trove LIST】にまとめました。

そして、近々ネットショップも正式オープンいたします!!
ネットショップに並べるアイテムは今のところ未定(という名の秘密)ですが、オープンまで今しばらくお待ちくださいませ。

次回HPの更新内容は【Trove LIST】にある品々のショートストーリーを追加したいと思います。


それでは皆様素敵なGWをお過ごしください♪
GEADは5/16・17のザインフェスタに向けて追い込みをかけたいと思います!!



ではでは~


2015/05/03 (Sun) 12:07 |GEAD Report |コメント(0)

プロフィール

navigator 佳

Author:navigator 佳
彫金師として現場で制作をするようになって数年が過ぎ、2013年からアクセサリーブランドGEAD(ギアッド)を立ち上げnavigatorとして活動をしております。
まだ見ぬ多くのvisitor様に出会えるよう日々制作活動に勤しんでおりますが、こちらでは制作過程や日々のちょっとした出来事など徒然なるまま赴くままに更新していきたいと思っています。
お暇なときにでもチラッと覗き見していただければ幸いでございます。

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。