
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

イギリス村【ドゥリムトン】

皆様こんにちは。
地元宝塚では雨が上がるとともに桜のシーズンも過ぎていきましたが、皆様のところはいかがですか?




先日、オフ日として一日制作等々お休みさせていただきリフレッシュしてきました!!


行ってきたのは京都亀岡にあるイギリス村「ドゥリムトン」という場所

一か月ほど前にチラッとテレビか何かで見て気になっていた場所で、雑誌にもちらほらと情報が載っていたりとご存知の方も多いと思います。




くねくねの山道を楽しくドライブしながら
「今度はバイクでまた行きたいなー」なんて思ったり。



だんだんと街から離れ山を登っていくのと比例して気持ちも徐々に上がっていきます。






車で走ること約一時間。

ドゥリムトンに到着しました!


DSC_0326~2



イギリスの牧場を思わせる雰囲気で本当に綺麗なところです!
もうね、小屋とか建物の感じがすごいんですよ。
自転車や小さなバケツ等の小物にまでこだわったスキのない様は圧巻です。


DSC_0327~2


きっとこの場所はまったりゆっくりした時間が流れてるんでしょう。そうに違いない。


DSC_0328~2


この写真なんか今にも扉から空中ブランコが特技の赤いスカートの女の子とひげもじゃのお爺さんが出てきそう・・・(国が違うけどもw)




そして、この村の目玉となるイギリス料理が食べれるレストラン「ポントオーク」へ!!

食べたのはやっぱり定番のフィッシュ&チップス!!

うめーよこれ!みんなも食べて!!
ボリュームもあって満足でございます。


店内と料理の写真も撮りたかったんだけど、他のお客様も沢山いらしてたので今回はお預け。
(雰囲気って大事やしね、みんなで空気感を作って楽しむのが紳士淑女の嗜みです)




帰るときに人生初のパスポートを発行してもらいました。粋なことするじゃないかコノヤロウ♪

また時間が出来たら行きたいなー。












次はミートパイ食べます


ではでは!!


2015/04/11 (Sat) 14:46 |徒然日誌 |コメント(0)

桜の見える景色

皆様こんにちはでございます♪

突然ですが皆様のお住まいの場所は空のご機嫌はいかがでしょう?

こちらは週末から生憎の天気模様だ続いております・・・
恵みの雨とも言いますが、やはりこの時期に降る雨は幾分残念な気持ちになりますね。


この週末お花見を企画されていた方も多いのではないでしょうか??
ちょうど各地で見ごろを迎える桜ですが、雨が降るとどうしても外でのお花見がしにくくなってしまうのが悲しいところ。

ちょうど自宅前がちょっとした隠れたお花見スポットでなので毎年楽しみにしているのですが、週末から天気も下り坂との予報が続いていたので

「今年も桜はちゃんと見れないのかぁー」

と、半ば諦めていたのですが昨日は運よく雨が降らない時間帯がありまして


これはチャンス!!と散歩がてらお花見してきました♪



DSC_0304.jpg



家の前に流れる川はご近所さんの散歩コースとなっていていまして桜の木々が植えられております。

まだ桜の開花前の風景がこちら
DSC_0277.jpg

普段から作業に煮詰まったりしたときは気持ちを切り替えるためによく川沿いをふらふらとお散歩します。



そして桜が咲くとこんな感じです♪

DSC_0296.jpg

DSC_0305.jpg

なかなか綺麗でしょ?
雨の予報が外れたので多くの方がこのチャンスを逃すまいとお花見しに来られていました。

ワタクシも愛犬のボニーちゃんを連れてお花見散歩。

DSC_0302.jpg

ボニーもいつもと違う風景に終始ご機嫌なご様子♪

DSC_0311.jpg

おめめクリックリのボニー
いつもより長めのお散歩で満足しとります。

家に戻ってコーヒーを飲んでいると、はしゃぎすぎて疲れたのかボニーはスヤスヤとお昼寝タイム。

DSC_0313.jpg


レディーだというのにめっちゃイビキかいてたのは内緒(笑)



いいリフレッシュもできたし今日からまた作業やるぞー!!

5月のデザインフェスタに向けて新作、大作どんどん作っていきますよー。













あ!!
ちなみに夜のライトアップされた桜もまたいい感じです。

RIMG1464.jpg




ではでは~!



2015/04/05 (Sun) 13:23 |徒然日誌 |コメント(0)

3/29(日)アーティズムマーケット

おはようございます。
なんだかんだで寒かった三月も終わり、四月に入り新生活を迎えられた方も多いのではないでしょうか?


そんな春の訪れを確かに感じながらGEADのnavigatorとして
3/29(日)【アーティズムマーケット vol.4】へ参加するべく東京へ行ってまいりました。


am2015S.jpg


今年に入ってからスチームガーデンに引き続き二度目の東京遠征となります。
普段遠征へ赴く時は車での移動なのですが、今回は久しぶりに夜行バスでの東京入り。

長時間椅子に座りっぱなしなので多少腰にきましたが、それでも運転せずに『寝て起きたら東京』という楽さに感動。
(便利な世の中ってすばらしい)


夜行バスなので早朝に東京駅着となり搬入時間までだいぶ空きがある状態でしたが、なにぶん荷物が多いので(そして重い!!)動き回るのに不便な為、ゆるゆるーとイベント会場付近まで移動。

「ここが今日一日お世話になる会場なんやな!」

と、完全におのぼりさん状態で会場前のコンビニで買ったおにぎりとお茶を食べながら見上げてみる。


DSC_0285.jpg




朝ごはんも食べ終わり、だんだんと他の出展者様も会場に集まりはじめ

いよいよ搬入作業へ!!
いつもと違って什器もコンパクトなものを持っていってるので一人でも十分開場までにディスプレイが決まりました。(やるときはちゃんとやるのです)


DSC_0286.jpg


普段から仲良くしてくださっている作家さんが周りに出店されてるので、設営が終わってからイベントが始まる開場時間まではトークタイムを堪能♪


イベントが始まると同時に沢山のお客様にご来場していただき、あっという間に会場内は沢山の人、人、人!!


DSC_0287.jpg



GEADのブースにも多くの方が足を運んでくださり、デザフェスやスチームガーデンにも来ていただいた顔馴染みのvisitor様も沢山お見えになりました。



今回写真撮影に協力してくださったvisitor様の写真をここでご紹介させていただきます。



DSC_0290~2


昨年12月のデザフェスにてGEADのバングルをお嫁に向かいいれてくださったvisitor様。
腕時計とバングルの歯車の相性がばっちりです。
動く歯車ってなんであんなに魅力的なのでしょう・・・。


DSC_0289~2


そして、今回新たにお迎えしていただいたのがこちらの"D"Ringです
左右の歯車と真ん中のゼンマイで気持ちはさなが機械人形♪
アタッチメントも合わせてのお嫁へいったのでゼンマイからの付け替えも!!



拠点が関西ということもあって関東の皆様とはお会いできる機会もまだ少ないので、直接顔を合わせてお話しできる時間は本当に楽しい一時となりました。

イベント会場も終始多くのお客様で賑わっていて用意された2000部のパンフレットも早々にsold outとの放送が流れるほどの大盛況!
気がつけばクローズの16時となってしまいました。



出店者あるあるの「何故か帰りの時は荷物がかばんに収まらない」というお約束を挟みつつ、搬出作業も無事に終え
夜行バスに揺られながら帰路につきました。

DSC_0291.jpg
総重量20Kgオーバーの大荷物で翌日は安定の筋肉痛です。



次回の出店は5月のデザインフェスタです!!
GEADは【F-58・59】での出店となります。

アーティズムマーケットに続いて連続の東京イベントとなりますが今から1カ月かけて制作に打ち込みます!!
詳しい出店内容などはまた後日アップしますが・・・・・・





次回のデザフェスは凄いことになるぞ!!!!!
とだけ言っておきます(笑)




2015/04/02 (Thu) 12:17 |GEAD Report |コメント(0)

プロフィール

navigator 佳

Author:navigator 佳
彫金師として現場で制作をするようになって数年が過ぎ、2013年からアクセサリーブランドGEAD(ギアッド)を立ち上げnavigatorとして活動をしております。
まだ見ぬ多くのvisitor様に出会えるよう日々制作活動に勤しんでおりますが、こちらでは制作過程や日々のちょっとした出来事など徒然なるまま赴くままに更新していきたいと思っています。
お暇なときにでもチラッと覗き見していただければ幸いでございます。

検索フォーム

QRコード

QR

