
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

OSAKA アート&てづくりバザールいってきました!

皆様おはようございます!
アクセサリーブランド【GEAD】のnavigator兼クラフトマンの彫金師の佳です。


今年初参加となるクラフトイベント
【OSAKA アート&てづくりバザール】に出展してきました。
bg_bigimg02.jpg


1月2月はがっつりと制作に時間を当てれたので、展示用の新しいテーブルを増やしたりと
新作やコラボアイテムなど盛りだくさんのラインナップで出展する事ができました。


S__19161091.jpg
棚やらなんやらディスプレイ用のアイテムも増えてパワーアップしました。
でも実はテーブル下のランプが一番のお気に入り。

S__19161092.jpg
新作のソウェイルやドロップをはじめ品薄だったアイテムも補充しました。
こうやってGEADのアイテムがずらーっと並ぶとなかなか気持ちがいいもんです。

S__19161094.jpg
中央棚の上部にはhadesとGEADのコラボアイテム【ROB】をシンボルのバタフライシューズと一緒に展示してあります。
イベント初日にはhadesの中村さんも会場まで遊びに来て下さいました。(ありがとうございます!)

S__19161093.jpg
そして今回からショコラトル用のテーブルも用意しました。
『洗練されたジュエリーは甘いショコラのように…』をテーマに一口サイズのアクセサリーを並べました。

S__19161090.jpg
透かし模様が綺麗に見える秘密兵器も投入。

久しぶりの出展でしたが
東京から来てくれた方や、CASTで開催した「闇商店展」でお会いした方も遊びに来て下さった方
初出しの新作を楽しみに来てくれた方、今回GEADの作品を購入して下さった皆様
ありがとうございました!



これからイベントラッシュが続きますが遮二無二頑張ります!!


GEADの次の出展スケジュールはこちら!
eb4c57_cb5933fd36d74ce6803ff54f7904605a~mv2_d_2894_4093_s_4_2
【日本蒸奇博覧会 大巡業 in 新宿】
開催概要:スチームパンクにゆかりのある作家・アーティスト・
職人・クリエーターによる期間限定ショップ
開催期間:3月31日(金)〜4月12日(水)
開催場所:6F イベントスペース「Space ONE」
営業時間:11:00~21:00 / 日曜・祝日 11:00~20:30
※最終日は、19:00までの営業とさせていただきます。

《GEAD作家在廊予定は3/31~4/2》

約2週間の長期開催ですが3/31~4/2の3日間はGEAD nvigatorの佳も在廊いたします。
4/3からは作品のみの展示となりますが最後までGEADも参加しますので是非遊びに来て下さい♪
4月以降の出展スケジュールも順次公開していきますのでお楽しみに~。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

スチームパンクアクセサリーブランド 【GEAD】のHPはこちらからどうぞ → GEAD

Twitter  彫金師 佳 @maholoba0123
      ロレーナ・フォン・ヴァルモーデン @GEADcity

Instagram @geadcity

【Atelier café CAST】
[所在地]〒665-0045 兵庫県宝塚市光明町3-2
[tel]0797-63-5727/[mail]welcome_to@cafecast.org
[open]10:00/[close]18:00/[定休日]火曜日,水曜日
[徒歩]阪急小林駅より南へ徒歩15分
[お車]近辺にコインパーキングがございます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

2017/03/22 (Wed) 16:55 |GEAD Report |コメント(0)

GEAD×hades  【ROB(ローブ)-命の出会い-】

おはようございます。
今日は昨年末に「lvl(エルブイエル)」より発売開始となりました「GEAD×hades」の初のタイアップアイテム【ROB(ローブ) -命の出会い-】について書きたいと思います。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【ROB(ローブ)-命の出会い-】

[STORY]
左胸に埋め込まれた特殊鉱石GEAD(ギアッド)の力により
意思を持った生きる蒸気ロボットRoody(ローディー)

自分と同じロボットの仲間を探す冒険の途中に1つの噂話を聞いた。
「2つ山向こうに新たな命を運んで来てくれる不思議な美しい蝶がいる」と…。

僕をみんなの所へ連れて行ってくれない?

命を持った蒸気ロボットと命を運ぶ不思議な蝶。
2つの命の出会いによって運命の歯車がゆっくりと動き出す。

[製品情報]
素材:合金、スワロフスキー
色:ガンメタリック


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

タイアップ作品の開発はGEADとhadesの間で以前よりしていたのですが、本格的な企画会議が始まったのは昨年の8月末でした。


第一回目企画会議の様子
Cwn01zXVQAAP_Bz.jpg


エレガントなだけでなく緻密で個性的に設計され、造形芸術の様なヒールデザインで"オリジナリティ=らしさ"の追求がコンセプトのhades (HP→ http://shop.hades-japan.jp)


『GEADという街を舞台に沢山の人達が描く物語の欠片達を集めて形にする』をテーマに
従来の作品単体で完結するものを生み出していくだけでなく、世界観やアクセサリーに込められた物語等の背景も表現することをコンセプトにしているGEAD

この二つのブランドの思いをどう組み合わせていくのかが一番のポイントとなりました。



DSC_0128-1.jpg


CK7nsgvVAAAVSAz.jpg


ヘイディーズのオーナー中村さんと出した幾通りの候補の中から最終的にこの二つのモチーフが今回の企画の軸になりました。
ここから更にデザインをブラシュアップさせていくのですが、その際に単純に両者のモチーフを組み合わせるだけでは面白くないので「GEAD×ヘイディーズだからできるデザインにしていこう」ということになり
ヘイディーズのモチーフである『バタフライ』をGEADでリデザインし作り直すことにしました。

hades_170120_0043.jpg


歯車の大きさや羽のバランス、そして全体のサイズ感をアクセサリーに合わせて調整し【ROB】を作り上げていきました。


そして最終的に完成した物がこちらです。
hades_170123_0054.jpg

ブランコに乗ったRoodyが蝶と一緒に空を飛んでいるイメージ。
チェーンは少し長めでRoodyが胸元にくるようになっています。


C0NvX-SUAAAF_CM.jpg

Roodyの胸にはスワロフスキーが留めてあります。
またRoodyとブランコは一体式でなく一つ一つ組み上げいたりハンドメイドの良さをギュッと詰め込んだ仕ものになっています。


hades_170120_0045.jpg

35a1a1f9e98119976c0808b306d6278d.jpg

パッケージも専用の紙袋でお渡しできるように特別仕様。
ヘイディーズらしい大人な女性にピッタリのエレガントなものになっています。



企画段階から完成するまで数カ月という時間がかかりましたが
世界で愛されるシューズブランド「hades」と「GEAD」が一緒に仕事できたこと
そして一緒に仕事をした先に予想以上のカタチとなって完成できたこと
更に【ROB】を「lvl」からリリースできたこと
実際に費やした時間以上に特別な経験ができました。

このような機会を作ってくれた中村さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今回経験できたことは職人としてもブランドとしても大きなステップになりました。
これから更に地力をつけ、もっと面白く魅力のあるモノ造りができるように日々精進していきたいと思います!!

ではでは
今回はかなり長めで濃い内容となりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。







最後にちょっとした一枚で締めくくりたいと思います。

hades_170120_0044.jpg

完成した喜びで記念撮影会をしながら盛り上がるメンズ二人の図。


【hades×GEAD ROB -命の出会い-】の販売・問い合わせはこちらからどうぞ
  ↓↓↓
GEAD オンラインストア

取扱店舗
[Atelier café CAST] (HP→http://www.cafecast.org




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

スチームパンクアクセサリーブランド 【GEAD】のHPはこちらからどうぞ → GEAD

Twitter  彫金師 佳 @maholoba0123
      ロレーナ・フォン・ヴァルモーデン @GEADcity

Instagram @geadcity

【Atelier café CAST】
[所在地]〒665-0045 兵庫県宝塚市光明町3-2
[tel]0797-63-5727/[mail]welcome_to@cafecast.org
[open]10:00/[close]18:00/[定休日]火曜日,水曜日
[徒歩]阪急小林駅より南へ徒歩15分
[お車]近辺にコインパーキングがございます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



テーマ:ハンドメイドアクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

2017/01/23 (Mon) 11:23 |GEAD Report |コメント(2)

Atelier cafe CAST 【闇商店展】 後編。

こんにちは!
GEADnavigator 彫金師の佳です。

今回は前回の『闇商店展 前編』に引き続き後編を書いていきたい思います!!

全作家さんの搬入が終わり、改めて店内を見回してみれば
闇商店展のフライヤーのキャッチコピー通り

【街外れの怪しいお店にスチームパンクな逸品集まりました。】な怪しげで素敵な店へと変身していました。


ブログ用_9546


そしてそして気になる各作家さんのコーナーはこんな感じになっておりました。


ブログ用_9653

『DAMYS』
‐<ステキ><カッコイイ><かわいい><面白い><不思議>を感じていただける作品づくりを心掛けています。‐

DAMYSさんが作られている作品達には鮮やかな色彩と洗練されたバランスを感じさせるものが多く
とても鮮やかで本当にステキ・カワイイ・カッコイイがギュッと詰まった宝箱の中のような作品達でいっぱいです。
勿論、マスコットのてっちゃんも可愛い。


ブログ用_5882

『大正蒸滊奇巧』
‐「シンプルに。時には退廃を」‐
大正蒸滊奇巧さんの作品達は、まるでとある風景のワンシーンを切り取った写真のように物語を感じさせるものが多く。
今回店展では新たなパージシリーズをお披露目していただけました!
他にも圧力計のデザインとかは細部にもこだわって作られております。


ブログ用_1532

『Ctrl+S』
‐綺麗で格好く、どこか懐かしく、どこか刹那く…。‐
Ctrl+Sさんの作品の多くには「時計」「方位磁石」「砂時計」などを使った作品達が多く
これからファンタジーの世界へ冒険に出かけるようなドキドキやワクワクに包まれる。
昔夢見たゲームの世界へ繋がれるような気持ちになる「アイテム」に溢れています。


ブログ用_8423

『GEAD・STEEL DROPS』
店長である闇商人の前にずらっと作品を並べた絵は壮観の一言です。




他にも闇商店の見どころを一挙にどーんとご紹介。

ブログ用_3298

StrangeArtifact様より貸していただいた
「スチームパンカーズJAPAN 完全装備読本」の表紙でゆらちゃんが来ている衣装セット


ブログ用_1775

特撮ギター研究所様より貸していただいた
噂のカスタムギター


Cp08YEsVIAEG8Ij.jpg

実はこっそりこんなこともしてました。
「あぁー、俺もギター弾けたらなぁ」なんて思う瞬間でしたね。



そしてそして!
CpwCtIvUAAASd2p.jpg

金曜土曜限定で『BAR MASH』のひでちゃんに来てもらい夜までバー営業
スチームパンクの作品に囲まれて美味しい食事とお酒を楽しみながら作家とお客さんが一緒に過ごす素敵な空間ができました。




8/11~8/15の5日間の開催期間の間に本当にたくさんの方に足を運んでいただけました。

GEAD立ち上げ当初からイベント出展の際には足を運んで下さる方。
遠くからは名古屋・愛媛の方にもこの日の為に時間を作ってきてくれた方もいてくれました。
「関西での闇商店楽しみに待っていました!!」と嬉しい言葉をくれた方
はじめましてのお客様もたくさん来てくれました。
お一人で来てくれた方、友人家族と共に来てくれた方
人生初のスチームパンクイベントで「闇商店展」を選んでくれた方

本当に感謝の言葉しかありません。

開催直前までは焦りや不安で潰されそうになったりもしましたが
協力してくれる仲間や応援してくれた多くの人達のおかげで自分たちの予想以上の展示会ができたと思っています。

反省する場所や改善しないといけないところなどは沢山ありましたが、多くの人達が笑顔で楽しんでくれたことが何よりも心に残っております。

長いようで短く、そしてびっくりするほど濃くて楽しく充実した5日間でした。
本当にありがとうございました!!






最後に開催模様の写真を一部ですがずらっと並べておきます^^




ブログ用_4367


ブログ用_1543


S__12697607.jpg


ブログ用_720


ブログ用_2783


ブログ用_1200


ブログ用_5763







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

スチームパンクアクセサリーブランド 【GEAD】のHPはこちらからどうぞ → GEAD

Twitter  彫金師 佳 @maholoba0123
      ロレーナ・フォン・ヴァルモーデン @GEADcity

Instagram @geadcity


【Atelier café CAST】
[所在地]〒665-0045 兵庫県宝塚市光明町3-2
[tel]0797-63-5727/[mail]welcome_to@cafecast.org
[open]10:00/[close]18:00/[定休日]火曜日,水曜日
[徒歩]阪急小林駅より南へ徒歩15分
[お車]近辺にコインパーキングがございます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





テーマ:ハンドメイドアクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

2016/09/09 (Fri) 00:17 |GEAD Report |コメント(0)

Atelier cafe CAST 【闇商店展】 前篇。

8月もいよいよ終わりを迎え、9月に入り朝は幾分涼しくなったような気がする今日この頃。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

こんにちは!GEADnavigatorの佳です。


夏休みだった人もこれから夏休みという人、はたまた今年は仕事でゆっくり休めなかった…という方もおられるかと思いますが
今年の夏は皆さん満喫できましたか?


私にとって今年の夏はグッバイ20代(ウェルカム三十路)の夏であり
『Atelier cafe CAST』をオープンして初めての夏でした。

公私ともに大きな節目を迎えるこの夏
「せっかくのこの機会、何か面白いことをしたい!」ってことで8/11から8/15の5日間かけてCAST初の大型イベント【闇商店展】を開催させていただきました!

少し長くなりそうなので前編・後編と二つに分けて書きたいと思っております。


無題


「闇商店」はもともとGEADとSTEEL DROPSによる架空の世界の商店を再現したコンセプトショップなのですが、
STEEL DROPS三輪君と会議を重ね、普段のイベントでは表現しきれない部分もより作り込んで新しい【闇商店】を目指しました。



【闇商店展】をするにあたって普段から親交のある同じ関西を拠点として活動されているスチームパンク作家の
DAMYS
大正蒸滊奇巧
Ctrl+S
にも参加していただき。

GEADとSTEEL DROPSを含め5作家という奇跡のようなキャストで開催できました。


そして更になんと!

20160825_231361.jpg

「スチームパンカーズJAPAN 完全装備読本」の表紙でゆらちゃんが来ている衣装セットを
StrangeArtifact様より開催期間中お貸ししていただけました。


開催期間中の展示の様子はこちら
ブログ用_3298

まさかまさかのGEADの「獅子王の仮面」との夢のコラボさせてもらえました。



搬入日前日はGEADとSTEEL DROPSで朝から夜まで店内を闇商店仕様に大改造。

S__12697609.jpg

普段はアンティーク系のディスプレイのなかスチームパンク以外にも腕時計やシルバーアクセサリー、レザーアイテムや焼き物などを展示しています。


S__12697611.jpg

S__12697610.jpg

STEEL DROPSの三輪くんとの設営準備の様子。
新しく棚を増やし、店内に屋根を作り、照明の位置を調整・・・。

そして最終的に店内は完全に闇商店仕様へ

S__12697608.jpg

組みあがった時は夜でしたが、その時が一番雰囲気出てましたね(笑)
店の片隅には開催期間中の店長の姿が・・・

ブログ用_4690

いつにも増して雰囲気の出ている闇商店。
3割増しで店長も男前に見えます。


ブログ用_9546


そして搬入日にDAMYS、大正蒸滊奇巧、Ctrl+Sのお三方をお迎えして仕上がった店内はこんな感じになりました!
店内がスチームパンクの逸品に溢れ凄い空間になりました。

宝塚の街の片隅にある小さな小さなお店に関西を拠点に活躍しているスチームパンク作家がこんなにたくさん集まってくれるなんて本当に夢のような景色です。


ついつい気持ちが入りすぎて搬入日までの話だけで「前編」になってしまいました・・・(笑)
【闇商店展 後編】ではイベント開催期間中の様子についてドドーンと書いていきたいと思います。


ではでは
闇商店後編(開催期間中)までお楽しみに!!





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

スチームパンクアクセサリーブランド 【GEAD】のHPはこちらからどうぞ → GEAD

Twitter  彫金師 佳 @maholoba0123
      ロレーナ・フォン・ヴァルモーデン @GEADcity

Instagram @geadcity


【Atelier café CAST】
[所在地]〒665-0045 兵庫県宝塚市光明町3-2
[tel]0797-63-5727/[mail]welcome_to@cafecast.org
[open]10:00/[close]18:00/[定休日]火曜日,水曜日
[徒歩]阪急小林駅より南へ徒歩15分
[お車]近辺にコインパーキングがございます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





2016/09/02 (Fri) 11:22 |GEAD Report |コメント(0)

ある日の宴。 

冬の寒さが本格的になってきた先日、ある人物から宴への招待状が届きました。

招待状と一緒に今回の宴の主催者の名刺が同封されていました・・・。



uta.jpg



というわけで!
今年GEADで一番話題となった企画
コンセプトショップ『闇商店』の忘年会が12月某日、闇商人の潜伏先である某所にて開かれました。





闇商店とは今年5月に開催されたデザインフェスタvol.41から始まった企画で、GEADとsteeldropsが手掛けるコンセプトショップです。
『魅せる店作り』をテーマに
作品だけでなくショップの世界観も一つのアミューズメントとして楽しんでもらえるように活動してきました。



今や闇商店の代名詞とも言えるのが店主の闇商人(店長)です。

1448432327765~2


そして今回一年間の活動の御褒美として店長が闇商店のクルーである私を忘年会へと招待してくれました。





この日の為に頑張ってきたといってもいいぐらい楽しみだった『闇商店』の忘年会
GEADのナビゲーター2人とsteeldropsのmiwa氏そして今年一年GEADのサポートをしてくれたfengfeeldesignのオーナー様、そして闇商人のメンバーで盛大に酒盛りを開きました。


S__3407875.jpg

乾杯の音頭もとってくれる闇商人(店長)の器のでかさに脱帽ッス!



そして待望の宴会がスタート!!!!!!!




S__3416073.jpg

冬の寒さにはやっぱりおでん!
なんと贅沢におでんのスジには神戸牛が!!!!!!!

うめーよ!うめーよ!!
美味しすぎてこれ以降の写真を撮り忘れちゃうぐらいだからね(笑)



S__3416072.jpg

そんでもっておでんと言えばやっぱり日本酒。ビールも映ってるけど・・・

なんとも飲みやすくてすっきりとした味わいの「あらばしり」(しかもこれは限定品だとか!)
一升なんてすぐなくなっちゃうよね。





宴会が盛り上がっていく中ふと何かの視線を感じて目をやると



そこには





S__3416075.jpg

いつの間にかそっと部屋の奥へと追いやられた店長が物寂しそうにこちらを見つめていました。




S__3416067.jpg

へそを曲げた店長のご機嫌取りに必死になるの図。



S__3416070.jpg

機嫌をなおした店長とmiwa氏の2ショット。




美味しい料理に美味しいお酒、そして今年一年を共にした人達との交わす言葉は最高の肴です。
時が過ぎるのも忘れ盛り上がりました。




来年もまた今年に負けないぐらい面白い動きが出来るようにしなくては。

GEADの活動だけでなく2016年は闇商店も面白いメンバーを集めて規模やクオリティーを上げていきたいです。(そして来年も楽しく豪華な忘年会を!笑)






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

スチームパンクアクセサリーブランド 【GEAD】のHPはこちらからどうぞ → GEAD

Twitter  彫金師 佳 @maholoba0123
      ロレーナ・フォン・ヴァルモーデン @GEADcity

Instagram @geadcity

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇













2015/12/25 (Fri) 19:46 |GEAD Report |コメント(0)

プロフィール

navigator 佳

Author:navigator 佳
彫金師として現場で制作をするようになって数年が過ぎ、2013年からアクセサリーブランドGEAD(ギアッド)を立ち上げnavigatorとして活動をしております。
まだ見ぬ多くのvisitor様に出会えるよう日々制作活動に勤しんでおりますが、こちらでは制作過程や日々のちょっとした出来事など徒然なるまま赴くままに更新していきたいと思っています。
お暇なときにでもチラッと覗き見していただければ幸いでございます。

検索フォーム

QRコード

QR

